
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ジョナサン(ASBver)公開しました!





やっと公開できました。

今まで応援してくださった方々、製作において
参考にさせていただいた多くの製作者の方々に感謝の意を表します。

特に、動画で使わせていただいた1部ディオを制作された
0011氏には大変感謝しております。

今後の課題としては、
・勝利ポーズアニメーションの強化
・GHA後のポージング追加
・AIの洗練
・バランス調整、バグ修正
・暫定版となっている投げを完成させる
・ズームパンチ(対空)を作成する

などでしょうか。

バグ報告や永久などあれば教えていただけると助かります。

勿論ご意見ご感想も大歓迎です。
ここをこうした方がいい、こんな要素が欲しいといったものがあれば
どなたでもお気軽にお知らせください。
-------------------------------------------------

ニコニコ版はこちらからどうぞ

【ニコニコ動画】MUGENでジョナサン・ジョースター(ASBver)を作ってみた

【ニコニコ動画】【MUGEN】ASBジョナサン vs 1部ディオ

-------------------------------------------------
色々な事情で今回の制作は非常に時間が掛かってしまいました。
長い事お待ちくださった方には申し訳ない気持ちもあります。

次からはもう少し余裕のある見通しを立てたいです。

今回の制作は新たに学ぶ事も多かったです。

動画もちょっと頑張って今までよりかっこつけた感じにしてみました。
今まで動画はあまりクオリティ気にしない感じでしたが、
これからは動画制作ももうちょっと勉強してみようかな。


ひとまず次は委託されてるキャラに手をつけようかと思います。

アイズオブヘブンも買わなきゃなぁ。

--------------------------

おまけ。対戦動画で使用したディオのドットです。

image[1091] 07020-029
[ 2016/01/06 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(15) | TB(0)

動画製作中ゥ

AIも無事完成し、只今投稿用動画を作成中です。
動画作成も調べるほど新しく出来る事が増えて面白いですね。

最短で6日水曜日に公開出来るかと思います。

お楽しみに。
[ 2016/01/03 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

大詰め!

265 3302-002266 3302-003267 3302-013268 3302-004269 3302-005270 3302-006271 3302-007272 3302-008

GHAでラッシュを仕掛ける直前のタメのポーズ。

並べると余り変化が無いようにも見えますが、
手の形や位置、姿勢などを微妙に変化させて
力が漲っている様子を表現しています。

この部分の演出は自分でもかなり上手く出来たと思います。
公開の際は是非多くの方に見ていただきたいです。


最近の製作進行状況

今回のジョナサンですが、最初からAIを搭載して公開したいと思います。
高性能AIとはいきませんが、基本は一通りこなせるAIに仕上げるので、
別のAIと戦わせたり、プレイヤー操作で戦ったり色々活用して頂きたいですね。


現在の予定では、
年末の休暇を利用してAIの仕上げ、動画作成を行い、
年明け直後あたりに公開できればと考えてます。



本当は年内に公開したかった…!(泣)
[ 2015/12/27 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

なっ何をするだァーッ ゆるさんッ!

naniwosuruda.gif

拳をグッと握り締めて語るポーズ。

一見精悍な印象ですが、元になった場面はコレ↓
comic_naniwo.jpg
いわずと知れた伝説の誤植。

紳士が訛っているというギャップがツボです。

誤植というのは本来無いほうが良いミスですが、
後々まで語り草となった事実を踏まえれば
結果オーライと言える…だろうか? 

mugenでは挑発のパターンの一種として使われるほか、
特殊イントロにも使用しました。

特殊イントロはDIOやツェペリさんが主な対応相手、
口の動きも極力セリフにあわせましたが、これが結構タイヘンでした。



公開までの残りの行程はミスチェックと動画作成くらいでしょうか。
まだ出来が詰めれる部分はありますが、実用には耐えると思います。

今回のジョナサンは、操作時の爽快感と扱いやすさが
特に強く感じられるキャラに仕上がったと思うので、
その点が上手く伝えられるといいですね。
[ 2015/12/21 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

公開予定

早くも2015年も終わりが近づいてますね。

ジョナサンですが、GHAが一応完成しました。

ファイルの公開は今月末か、来月の頭くらいになると思います。

可能な限り早めの公開を目指します。



erina.gif

おまけ。

ネーナの改変でエリナさん(新婚旅行ver)

とりあえず作っては見たものの何に使うかは未定です。

jonadeath.gif

タイムアップ負けとかで力尽きたジョナサンに駆け寄るイメージかな。
[ 2015/12/17 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

