
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

MUGENのジョジョキャラ参戦状況をまとめてみた(2015年11月23日現在)

あれば便利かなと思いまとめてみました。キャラ探しの参考等にどうぞ。

※もし記述に間違いがあったり情報に抜けがある場合は、
報告していただければ確認を取った後修正します。
※このキャラはどこで落とせるの?系の質問はしないでね。

09/04追記…キャラ情報追加
09/05追記…頂いた報告を元に情報を修正。一部キャラのAI情報追加。
09/06追記…頂いた報告を元に情報を修正。二部キャラのAI情報追加。
09/08追記…頂いた報告を元に情報を修正。三部キャラのAI情報追加。
09/10追記…頂いた報告を元に情報を修正。
09/14追記…四部キャラのAI情報追加。
09/17追記…五部キャラのAI情報追加。
09/19追記…六、七部キャラのAI情報追加。
09/19追記…頂いた報告を元に2キャラの情報追加。
11/01追記…頂いた報告を元に1キャラの情報追加。
11/07追記…頂いた報告を元に1キャラの情報追加。3キャラの情報を修正。
11/17追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
12/16追記…頂いた報告を元に2キャラの情報訂正。
12/28追記…1キャラの情報訂正。
2015年
01/15追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
01/26追記…頂いた報告を元に3キャラの情報訂正。
02/02追記…頂いた報告を元に3キャラの情報訂正。
02/09追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加
03/29追記…頂いた報告を元に2キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加
04/18追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加(AI)
04/29追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
05/01追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
05/27追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
06/11追記…康一の記載内容を一新。
09/30追記…呪いのデーボ、花京院、サーレー(新)の項目を追記。
11/23追記…ペットショップの項目を追記。

10/21追記…花京院のAI情報更新、ウェザーリポートの製作情報更新。


長いので内容は『続きを読む』からどうぞ

doppio.gif

【情報の見方】(例、ジョナサンの場合)

○ジョナサン
【あまりもの製作(A)…公開中(B)、AI存在(C)】
(AI…おまけの人氏製作(D)、公開中(E))

(A)…製作者名
(B)…公開してるか否か。公開停止や、サイト消滅などの場合は入手不可と記載
(C)…AIが存在している場合は記載
(D)…AI製作者名
(E)…AIが公開してるか否か

(キャラ名前の記号の意味)
○=MUGENに存在している
×=MUGENには存在しないがASBには存在している
△=MUGENでの製作が進行中
☆ASBには参戦していないが、今後製作されそう(主観)

※無断転載は含めません

公開先などリンクはありませんが、
公開停止されていなければキャラ名+製作者名で検索すれば
大体お目当てのファイルを入手できるかと思います。

【1部】


list_jonathan.gif151021jona.gif

ジョナサン
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…おまけの人氏製作、公開中)
(AI…蓬莱氏製作、公開停止)
(AI…鳳凰天空舞氏製作、公開中)
(AI…0011氏製作、公開中)


list_zeppeli.gif
ツェペリ
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…おまけの人氏製作、公開中)
(AI…蓬莱氏製作、公開停止)


jojo_wang.gif
ワンチェン
【パッパラパー氏製作…入手不可】


list_1stdio.gif
ディオ
【0011氏製作…公開中、AI存在】
(AI…0011氏製作、公開中)

【2部】


list_2ndjoseph.gif
若ジョセフ
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…にまめ氏製作、公開中)
【Men'sClub氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…y.y氏製作、公開中)


list_kars.gif
カーズ
【有始以来最強の変態氏製作…公開中】
【jj氏製作…公開中】


×エシディシ


×ワムウ


list_caesar.gif
シーザー
【TY0402AR氏製作…公開中】
【jjj氏製作…公開中】
(AI…天窟カリヤ氏製作、製作中)


list_lisalisa2.gif
リサリサ
(AI…あまりもの製作、公開中)
【heal the world氏製作…公開中】


stroheim_heal.gif

シュトロハイム
【heal the world氏製作…公開中】


【3部】


list_jotaro.gif
承太郎
【ANMC氏製作…公開中】
【y.y氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…J・J氏製作、公開中)
(AI…風見氏製作、公開中)
(AI…適当な人氏製作、公開中)
【悪咲3号氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…misobon_ism氏製作、公開中)
【41氏製作…入手不可】


list_joseph.gif
老ジョセフ
【y.y氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…J・J氏製作、公開中)
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…ペパーミント氏製作、公開中)
【ゆーかみ氏製作(にまめ氏製作改変)…公開中】


list_avdul.gif
アヴドゥル
【出雲氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…襷氏製作、公開中)
(AI…03-A氏製作、公開中)
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…にまめ氏製作、公開中)


list_kakyoin.gif
花京院
【orochi herman氏製作…公開停止】
【出雲氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…襷氏製作、公開中)
(AI…netyzh氏製作、公開中)
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…にまめ氏製作、公開中)


list_newkakyoin.gif
恐怖を乗り越えた花京院
【にまめ氏製作…公開中】


list_polnareff.gif
ポルナレフ
【出雲氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…襷氏製作、公開中)
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…にまめ氏製作、公開中)


list_iggy.gif

イギー

【Gal129氏製作…公開中、AI存在】
(AI…Gal129氏製作、公開中)


list_grayfry.gif
グレーフライ
【はるを氏製作…公開中】


list_devo.gif
呪いのデーボ
【ANMC氏製作…公開中】
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…紅炎氏製作、公開中)


list_rubber.gif
ラバーソール
【bad darkness氏製作…公開中、AI存在】
(AI…J・J氏製作、公開中)


list_hol.gif
ホルホース
【y.y氏製作(ホルボイも)…入手不可、AI存在】
(AI…J・J氏製作、公開中)
(AI…rei氏製作、入手不可)
【お家氏製作(ASB版)…公開中、AI存在】
(AI…お家氏製作、公開中)


list_zz.gif
ズィーズィー
【heal the world氏製作…公開中】


list_enya.gif
エンヤ婆
【Corntortillas氏製作…代理公開中】


list_dan.gif
鋼入りのダン
【こぜに氏製作…公開中、AI存在】
(AI…AGGLI氏製作、公開中)
【0011氏製作…公開中、AI存在】
(AI…0011氏製作、公開中)


Arabia_fats.gif
アラビアファッツ
【heal the world氏製作…公開中】


list_cameo.gif
カメオ
【Corntortillas氏製作…代理公開中】


list_death13.gif
マニッシュボーイ(デス13)
【極秘氏製作…代理公開中、AI存在】
【Gal129氏製作…公開中、AI存在】
(AI…Gal129氏製作、公開中)


image[163] 00180-010
ミドラー
【Sureiman氏製作…入手不可】
【もんたな氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…J・J氏製作、公開中)


list_ndul.gif
ンドゥール
【しお氏製作…公開中、AI存在】
(AI…しお氏製作、公開中)


oingoboingo.gif
オインゴ&ボインゴ
【Healtheworld氏製作…公開中】


list_chaka.gif
チャカ
【TommyGun氏製作…公開中、AI存在】
(AI…TommyGun氏製作、公開中)
【パッパラパー氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…03-A氏製作、公開中)
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…にまめ氏製作、公開中)


list_khan.gif
カーン
【bad darkness氏製作…公開中、AI存在】
(AI…適当な人氏製作、公開中)
(AI…el氏製作、入手不可)


image[080] 00182-004
アヌビスポルナレフ
【悪咲三号氏製作…代理公開中、AI存在】
(AI…1%氏製作、入手不可)


list_maraiah.gif
マライア
【rei氏製作…公開中、AI存在】
(AI…rei氏製作、公開中)


list_alessi.gif
アレッシー
【H氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…J・J氏製作、公開中)
【にまめ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…ちゃんこ氏製作、公開中)


list_petshop.gif
ペットショップ
【Kemco_SpaceHunterVigor氏製作…入手不可、AI存在】
【rei氏製作…公開中、AI存在】
(AI…木。氏製作、公開中)


list_nukesaku.gif
ヌケサク
【NGI氏製作…公開中、AI存在】
(AI…カルフム氏製作、入手不可)


list_vanilla.gif
ヴァニラアイス
【悪咲3号氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…悪咲3号氏製作、入手不可)
【にまめ氏製作※ボスモード…公開中、AI存在】
(AI…ディオボロ氏製作、公開中)


shadowdio.gif
邪悪の化身ディオ(影ディオ)
【悪咲3号氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…misobon_ism氏製作、公開中)
【キクラゲ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…misobon_ism氏製作、公開中)
【orochi herman氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…製作者不明(ニコニコ動画産)、入手不可)
【モンタナ氏製作…入手不可】
【41氏製作…入手不可】


list_dio.gif
DIO
【悪咲3号氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…misobon_ism氏製作、公開中)


list_ovadio.gif
最高にハイなDIO
【ANMC氏製作…公開中】
【悪咲3号氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…misobon_ism氏製作、公開中)
【しお氏製作…公開中、AI存在】
(AI…しお氏製作、公開中)

【4部】


list_ASBjoskue.giflist_josuke.gif
仗助
【280号氏製作…公開中、AI存在】
(AI…280号氏製作、公開中)
【サラミ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…0011氏製作、公開中)


×億泰


koitisama.gif
康一(act3!)
【あまりもの製作…公開中】


list_rohan.gif
露伴
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…天窟カリヤ氏製作、公開中)


×音石


×重ちー


list_rat.gif
虫食い
【torimochi氏製作…入手不可】


list_teru.gif

宮元輝之輔
【torimochi氏製作…入手不可】
【heal the world氏製作(torimochi氏製作改変)…公開中】


list_killa_a.gif
吉良吉影
【torimochi氏製作…入手不可】
【あまりもの製作…入手不可、AI存在】
(AI…森ノ中氏製作、公開中)
(AI…あまりもの製作、公開中)


川尻浩作
list_kawajiri.giflist_kawajiri_k.gif
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)
【Kemco_SpaceHunterVigor氏製作…入手不可】

【5部】


list_giorno.gif
ジョルノ
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…森ノ中氏製作、公開中)
(AI…あまりもの製作、公開中)
【あまりもの製作※レクイエム版…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)


buch_y.gif
ブチャラティ
【yoroko氏製作…公開中、AI存在】
(AI…Zecruss氏製作、入手不可)
(AI…森ノ中氏製作、公開中)
【あまりもの製作(yoroko氏製作改変)…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)


×ナランチャ


list_mista.gif
ミスタ
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)


list_aba.gif
アバッキオ
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)
【ガンホール氏製作(あまりもの製作改変)…公開中、AI存在】
(AI…ガンホール氏製作、公開中)


list_fugo.gif
フーゴ
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…森ノ中氏製作、公開中)
(AI…あまりもの製作(森ノ中氏製作改変)、公開中)


list_trish.gif
トリッシュ
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…森ノ中氏製作、公開中)
(AI…あまりもの製作、公開中)


5thpol.gif
5部ポルナレフ
【heal the world氏製作…公開中、AI存在】


サーレー
【tom41氏製作…製作中】


list_bs.gif
ブラック・サバス
【torimochi氏製作…入手不可】


list_rizotto.gif
リゾット
【メタリカ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…俺 々氏製作、公開中)


list_ghiaccio.gif
ギアッチョ
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)
(AI…紅炎氏製作、公開中)


list_prociuto.gif
プロシュート
【あまりもの製作…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)


notorious.gif
ノトーリアスB.I.G
【Risotto氏製作…公開中、AI存在】
(AI…Risotto氏製作、公開中)


list_diavolo_d.giflist_sboss.gif
ディアボロ
【IF氏製作※PS2版…入手不可、AI存在】
(AI…IF氏製作、入手不可)
【あまりもの製作※大冒険版…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)
【あまりもの製作※影ver…公開中】
(AI…天窟カリヤ氏製作、公開中)
(AI…yanagi氏製作、公開中)


list_stone.gif
ローリングストーン(ズ)
【メタリカ氏製作…公開中】



【6部】


×徐倫


×エルメェス


list_annasui.gif
アナスイ
【古森氏製作…製作中】


list_emporio.gif
エンポリオ
【サラミ氏製作…公開中、AI存在】
(AI…0011氏製作、公開中)


6部DIO
【41氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…kumaya氏製作、公開中)


list_pucci.gif
プッチ
【0011氏製作…公開中、AI存在】
(AI…あまりもの製作、公開中)


FF



dioweather00.png
ウェザー
【ぢお氏製作…製作中】

【7部】


×ジャイロ


list_jhonnyj.gif

ジョニィ
【Streli氏製作…製作中】


×大統領


リンゴォ
【yuto氏製作…公開中】
【Ringine氏製作(yuto氏製作改変)…公開中】


list_blackmore.gif
ブラックモア
【チユリ(古森)氏製作…入手不可、AI存在】
(AI…襷氏製作、公開中)


ディエゴ


ホットパンツ


【8部】


×定助




終わった!

しかし、改めて見返すと(3部中心に)かなりの数ですね。
そして1~6部までのボス側は揃っているのに、
主人公側は徐倫がいない…

騎乗の再現が難しいジョニィや情報の出揃っていない
定助はともかく、未だ徐倫が不在なのは意外です。
誰か作らないんだろうか…
関連記事
[ 2014/09/03 ] | MUGEN全般 | CM(93) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(木) 02:31 | | #[ 編集]
できればAIの製作者も記載してほしいです。
2014/09/04(木) 16:38 | URL | #-[ 編集]
確かに主人公勢寂しいですよね・・・

それから場違いかもそれませんが質問です。
今制作されているボスは影ボスのみなのでしょうか?
影ボスもかっこよくて大好きなのですが
気になったので・・・
2014/09/04(木) 19:29 | URL | mk #-[ 編集]
1番目のコメントの方へ

ご報告ありがとうございます。追記しておきます。
文章の感じからして海外に見えるので、英文も併記します。

To the person who gave this article a comment on the first.

Thank you for your report.I will add a postscript
2014/09/04(木) 20:36 | URL | あまりもの #-[ 編集]
まとめをみたかったので、とてもうれしいです!
リゾットは公開停止してたんですね・・・
強くてカッコイイから好きです
あと川尻がオカママジョと対応してました(
デッドマンが出たときはびっくりしました
2014/09/04(木) 20:37 | URL | manto #-[ 編集]
> できればAIの製作者も記載してほしいです。

そうですね。AI情報は少し集めるのが難しそうですが、
ぼちぼち追加していこうと思います。
2014/09/04(木) 20:51 | URL | あまりもの #-[ 編集]
mkさんコメントありがとうございます。

> 確かに主人公勢寂しいですよね・・・

徐倫が来てくれれば大分違うんですけどねぇ…

>
> それから場違いかもそれませんが質問です。
> 今制作されているボスは影ボスのみなのでしょうか?
> 影ボスもかっこよくて大好きなのですが
> 気になったので・・・

はい。今のところは影ボスの姿一本で製作する予定です。
ノーマルボスは古森氏がドットを製作されてますし、
個人的に影ボスの威圧感が好きという理由もあります。
2014/09/04(木) 20:58 | URL | あまりもの #-[ 編集]
mantoさんコメントありがとうございます

> まとめをみたかったので、とてもうれしいです!

情報を纏めるのは少し手間でしたが、お役に立てたなら嬉しいです。
今後もぼちぼち情報を追加していく予定です。

> リゾットは公開停止してたんですね・・・
> 強くてカッコイイから好きです

良質なキャラの公開が停止されると困りますよね。
仕方のない事ではありますが…

> あと川尻がオカママジョと対応してました(
> デッドマンが出たときはびっくりしました

オカママジョ=マカオとジョマの事でしょうか。
ブリスは初めて対応させてみましたが、
びっくり(良い意味で)して頂けたなら幸いです。
2014/09/04(木) 21:21 | URL | あまりもの #-[ 編集]
アヌポルとデス13は代理公開されてますよ
メタリカ氏のキャラも確かまだDLできたはずですが・・・
2014/09/04(木) 22:21 | URL | #-[ 編集]
上の方のコメントに付け加えですが・・・
bad darkness氏のハンサムと床屋も代理公開されています。
2014/09/04(木) 23:20 | URL | #Q/RwPS2M[ 編集]
リゾット普通に公開しているんだが・・・
2014/09/05(金) 00:17 | URL | #-[ 編集]
まとめてですみませんが、返信させていただきます。

> アヌポルとデス13は代理公開されてますよ
> メタリカ氏のキャラも確かまだDLできたはずですが・・・

アヌポルとデス13の公開を確認出来ましたので情報を更新しました。
メタリカ氏のキャラについては、確認がとれ次第修正します。
情報提供本当にありがとうございました。

> 上の方のコメントに付け加えですが・・・
> bad darkness氏のハンサムと床屋も代理公開されています。

情報提供ありがとうございます。
ラバソとカーンの公開を確認出来ましたので情報を更新しました。
ご報告頂き助かりました、感謝します。

> リゾット普通に公開しているんだが・・・

一通り探してみましたが、
youtube動画や1キャラのリンク先も
『サービス使用不可能』状態で機能していませんでした。
ひとまず保留で、今後公開が確認でき次第修正しようと思います。
ご報告ありがとうございました。
2014/09/05(金) 20:36 | URL | あまりもの #-[ 編集]
上でコメントをしたものですが、極秘氏のデス13もちとせの館というサイトで代理公開されてますよ。
Tommy-gun氏のチャカとNGI氏のヌケサクもDLできました。
あとhealtheworld氏がtorimochi氏の宮本輝之輔を改変して公開されてます。
2014/09/05(金) 21:02 | URL | #-[ 編集]
リンゴォをyuto氏が作っていましたよ
2014/09/05(金) 21:48 | URL | #-[ 編集]
再びまとめてになりますが返信させていただきます

> 上でコメントをしたものですが、極秘氏のデス13もちとせの館というサイトで代理公開されてますよ。
> Tommy-gun氏のチャカとNGI氏のヌケサクもDLできました。
> あとhealtheworld氏がtorimochi氏の宮本輝之輔を改変して公開されてます。

極秘氏のデス13とNGI氏のヌケサクの公開を確認できました。
また、healtheworld氏が宮本輝之輔を公開している事を確認しました。
Tommy-gun氏のチャカはちょっとまだ確認できていないので保留とします。
ご報告ありがとうございました。情報の充実に役立てます。

> リンゴォをyuto氏が作っていましたよ

公開を確認しました、ご報告ありがとうございます。
2014/09/06(土) 19:15 | URL | あまりもの #-[ 編集]
DIOは41氏が作ってたはずです
あとリンゴォはニコニコ語るスレの小物ロダにyuto氏のものを改変したものが落ちてました
2014/09/08(月) 04:31 | URL | Notfound #-[ 編集]
続けて申し訳ないです
メタリカ氏のキャラは1日1キャラのURLをコピーして、
~~office.live.com~~~のofficeの部分をonedriveに変更すればアクセス出来ます。

サービス使用不可能っていうのは古いSkydriveのURLだから出来ないみたいですね

これは他の古いSkydriveのURLにも応用が効くので、もし他にサービス使用不可能というのが出るURLがあるならそれに使えますので参考までに・・・
2014/09/08(月) 04:41 | URL | Notfound #LBBrlPtc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 12:29 | | #[ 編集]
Notfoundさんご報告ありがとうございます。

> DIOは41氏が作ってたはずです
> あとリンゴォはニコニコ語るスレの小物ロダにyuto氏のものを改変したものが落ちてました

41氏のDIO、Ringine氏の改変版リンゴォの存在を確認しました。情報を追加しておきます。

> 続けて申し訳ないです
> メタリカ氏のキャラは1日1キャラのURLをコピーして、
> ~~office.live.com~~~のofficeの部分をonedriveに変更すればアクセス出来ます。
>
> サービス使用不可能っていうのは古いSkydriveのURLだから出来ないみたいですね
>
> これは他の古いSkydriveのURLにも応用が効くので、もし他にサービス使用不可能というのが出るURLがあるならそれに使えますので参考までに・・・

おぉ、確かにアクセスできました。とても役立つ情報ありがとうございます。

ただ、リゾットについてはアクセス自体は出来たのですが、
『アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています。』
と表示されたため、リゾットのファイルは削除されてしまったみたいです。

ともあれ、貴重な情報本当にありがとうございました。情報充実のために役立てさせて頂きます。




2014/09/08(月) 21:51 | URL | あまりもの #-[ 編集]

09/08(月) 12:29にコメント頂いた方へ

グレーフライとTommy-gun氏チャカのダウンロード可能を確認しました。
Corntortillas氏のキャラについては、まだ確認が取れていませんので、取れ次第情報を修正します。

詳細なご報告ありがとうございました。頂いた情報を元に記事を修正しておきます。
2014/09/08(月) 22:01 | URL | あまりもの #-[ 編集]
チャカのことは、本当は正式にTommy-gun氏のサイトのリンクが貼ってある、
サイトを書こうと思ったのですが、正式な方法でTommy-gun氏のサイトを見つけるのが難しいため、あのような書き方をしました。
もし普通のリンクが貼ってあるサイトを書いてくれればいいのにと思ってたらすみません。

それでCorntortillas氏のキャラですがRandomSelectというサイトで
代理公開されています
あと、ゆーかみ氏が老ジョセフを公開しています。
メタリカ氏のキャラはNotfoundさんの書いてある方法で自分はDLできました。
「アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています」の表示は出ませんでした。
サインアウトしてみてはどうでしょうか。自分は昔サインアウトしたら、
「アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています」が出なくなったことがあります。
またまた長文になってしまってすみません。
2014/09/09(火) 17:00 | URL | #-[ 編集]
度々のご報告ありがとうございます。

> チャカのことは、本当は正式にTommy-gun氏のサイトのリンクが貼ってある、
> サイトを書こうと思ったのですが、正式な方法でTommy-gun氏のサイトを見つけるのが難しいため、あのような書き方をしました。
> もし普通のリンクが貼ってあるサイトを書いてくれればいいのにと思ってたらすみません。

心配しなくても大丈夫ですよ、情報提供頂けただけでありがたいです。
>
> それでCorntortillas氏のキャラですがRandomSelectというサイトで
> 代理公開されています

確認できました。情報を修正しておきます。

> あと、ゆーかみ氏が老ジョセフを公開しています。

ありましたね、情報を修正しておきます

> メタリカ氏のキャラはNotfoundさんの書いてある方法で自分はDLできました。
> 「アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています」の表示は出ませんでした。
> サインアウトしてみてはどうでしょうか。自分は昔サインアウトしたら、
> 「アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています」が出なくなったことがあります。

サインアウトして試してみましたが、やはりダウンロードは出来ませんでした…

> またまた長文になってしまってすみません。

情報が詳しくてむしろありがたいです。より正確なまとめ作りに役立てようと思います。
2014/09/10(水) 21:27 | URL | あまりもの #-[ 編集]
ワンチェンがないな?
データがないとか?探しても見つからないですか?
古い情報たくさん持っていますが・・・いらないならいいけど
2014/10/13(月) 17:07 | URL | ワン #BWgGc7Fk[ 編集]
> ワンチェンがないな?
> データがないとか?探しても見つからないですか?
> 古い情報たくさん持っていますが・・・いらないならいいけど

ワンチェンの情報を追加させて頂きました。
ご報告ありがとうございました。
2014/10/15(水) 19:40 | URL | あまりもの #-[ 編集]
Heal the world氏が3部アラビア・ファッツを公開しました。
とりあえず取り急ぎ
2014/10/20(月) 16:32 | URL | #-[ 編集]
> Heal the world氏が3部アラビア・ファッツを公開しました。
> とりあえず取り急ぎ

アラビア・ファッツの情報を記載させて頂きました。
ご報告感謝します。
2014/10/22(水) 21:19 | URL | あまりもの #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/23(木) 21:23 | | #[ 編集]
> シュトロハイム製作中らしいがまだ更新してないみたい
> http://wakoubou.blog117.fc2.com/
>
> イルーゾォ製作中
> http://blogs.yahoo.co.jp/gomaqmeise

リンク先拝見しました。
前者は公開予定なし、後者は製作が停止しているようなので、
現時点での掲載は見送ろうと思います。

情報提供ありがとうございました。
2014/10/25(土) 21:02 | URL | あまりもの #-[ 編集]
影DIOがいませんよ。
2014/11/01(土) 15:04 | URL | #79EeSfnY[ 編集]
> 影DIOがいませんよ。

情報を追加しました。ご報告ありがとうございました。
2014/11/01(土) 21:28 | URL | あまりもの #-[ 編集]
リゾットですが
http://cid-2b08690ebd7910fd.onedrive.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b
でアクセスすればダウンロードできるはずです。(実際自分は成功しました。)
2014/11/05(水) 00:23 | URL | #-[ 編集]
heal the world氏が五部ポルナレフを再公開しました。
2014/11/05(水) 10:27 | URL | #-[ 編集]
あと、シュトロハイムを現在heal the world氏が製作しています。
五部ポルナレフの紹介動画のおまけで少しだけ触れられています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24828603
2014/11/05(水) 10:35 | URL | #-[ 編集]
41氏が六部版DIOを、pH10氏が天国への階段を公開しています。
(ネタ寄りの乗り物ですが)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9669676
2014/11/05(水) 10:58 | URL | #-[ 編集]
纏めで恐縮ですが返信させて頂きます。

>リゾットですが
>http://cid-2b08690ebd7910fd.onedrive.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b
>でアクセスすればダウンロードできるはずです。(実際自分は成功しました。)

試してみたところ、確かにダウンロード可能でしたので
リゾットの公開情報を修正しておきました。

>heal the world氏が五部ポルナレフを再公開しました。

>あと、シュトロハイムを現在heal the world氏が製作しています。
>五部ポルナレフの紹介動画のおまけで少しだけ触れられています。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24828603

五部ポルナレフの公開とシュトロハイムの製作を確認しました。
情報を修正しておきました。

> 41氏が六部版DIOを、pH10氏が天国への階段を公開しています。
> (ネタ寄りの乗り物ですが)
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9669676

41氏DIOの情報を6部キャラクターの位置へ移動しました。

天国への階段については、かなり特殊なキャラ
ですので、現時点での掲載は控えておこうと思います。


情報提供大変ありがとうございました。
2014/11/07(金) 22:31 | URL | あまりもの #-[ 編集]
ブラックモアがDLできなくなっています
2014/11/14(金) 21:43 | URL | #-[ 編集]
> ブラックモアがDLできなくなっています

ご報告ありがとうございます。
ダウンロード不可を確認しましたので、情報を訂正しておきます。
2014/11/17(月) 18:33 | URL | あまりもの #-[ 編集]
古森氏のブログ更新しなくなったよ!
アナスイ製作中止かな?
2014/12/12(金) 01:06 | URL | ワン #BWgGc7Fk[ 編集]
> 古森氏のブログ更新しなくなったよ!
> アナスイ製作中止かな?

ブログは残っていますし、中止の宣言もないので今は保留で。
戻ってくることを期待したいです。
2014/12/14(日) 20:00 | URL | あまりもの #-[ 編集]
氏の影ディアボロがまだ制作中になっています。
あとにまめさんのアレッシーも追加して下さい。
2014/12/15(月) 11:28 | URL | #-[ 編集]
> 氏の影ディアボロがまだ制作中になっています。
> あとにまめさんのアレッシーも追加して下さい。

失念してました。
情報訂正しておきます。
2014/12/16(火) 23:51 | URL | あまりもの #-[ 編集]
にまめ氏の花京院にデフォルトでAIが搭載されました。
2015/01/15(木) 09:28 | URL | #-[ 編集]
> にまめ氏の花京院にデフォルトでAIが搭載されました。

ご報告ありがとうございます。追記しておきます。
2015/01/15(木) 20:41 | URL | あまりもの #-[ 編集]
モンタナ氏も服DIO作ってましたよ
画像しか見たことないけど
y.y氏の承太郎は風見氏のAIが存在しますよー
2015/01/23(金) 23:08 | URL | #PkFa8D9g[ 編集]
あと、41氏も承太郎作ってましたよ
あと海外の影dioぐらいかな
2015/01/24(土) 08:30 | URL | #-[ 編集]
>モンタナ氏も服DIO作ってましたよ
>画像しか見たことないけど
>y.y氏の承太郎は風見氏のAIが存在しますよー

> あと、41氏も承太郎作ってましたよ
> あと海外の影dioぐらいかな

ご報告ありがとうございます。
確認がとれた分は情報を更新しておきました。

2015/01/26(月) 18:00 | URL | あまりもの #-[ 編集]
あ、Orochi Herman氏でした、影DIO作ってたの。名前が出てこなくて。
2015/01/26(月) 20:45 | URL | #-[ 編集]
まとめて書け、って話なんですが...
キャラによってはパッチとかあるじゃないですか?
y.y氏承太郎なんかDC化やら4部化やら
オラ無駄パッチやら
そういう情報は別にいらないですかね?

あと、ANMC氏も承太郎とハイDIO作ってました
2015/01/27(火) 17:32 | URL | #1mAA1icA[ 編集]
遅くなりましたが返信させていただきます。

>あ、Orochi Herman氏でした、影DIO作ってたの。名前が出てこなくて。

影DIOの情報を更新しておきました。
情報提供感謝します。

> まとめて書け、って話なんですが...
> キャラによってはパッチとかあるじゃないですか?
> y.y氏承太郎なんかDC化やら4部化やら
> オラ無駄パッチやら
> そういう情報は別にいらないですかね?

有り難いお話ですが、その辺まで情報を纏めるのは
今は時間的に少し厳しいかもしれないです。

今後余裕ができればという事で…

>
> あと、ANMC氏も承太郎とハイDIO作ってました

情報提供ありがとうございます。
承太郎とハイDIOの情報を更新しておきました。
2015/02/02(月) 19:48 | URL | あまりもの #-[ 編集]
ゆーかみ氏老ジョセフがDL可能なのを、MUGEN ジョジョ総合スレ23より確認しました
2015/02/08(日) 07:50 | URL | Notfound #-[ 編集]
Notfoundさん報告ありがとうございます。お久しぶりです。

> ゆーかみ氏老ジョセフがDL可能なのを、MUGEN ジョジョ総合スレ23より確認しました

情報を修正しておきました。感謝です。
2015/02/09(月) 22:09 | URL | あまりもの #-[ 編集]
ローリングストーン(ズ)はまだDL可能ですよ。
あと、海外の方で切り裂きジャックを製作してる人がいらっしゃるらしいですが、実物を見たことがないので詳しい情報はわかりません。
2015/04/18(土) 20:13 | URL | #-[ 編集]
ご報告ありがとうございます。

> ローリングストーン(ズ)はまだDL可能ですよ。

 ローリングストーン(ズ)の情報訂正しておきました。

> あと、海外の方で切り裂きジャックを製作してる人がいらっしゃるらしいですが、実物を見たことがないので詳しい情報はわかりません。

 切り裂きジャックを製作されている方が居られるとは初耳です。調べてみて、確認が取れたら情報を追加したいと思います。
2015/04/18(土) 23:00 | URL | あまりもの #-[ 編集]
切り裂きジャックって、下記のサイトにある「 i create Jack The Ripper from part 1 :Phantom Blood.」てところからいけるonedriveから落とせるキャラのことじゃないですかね?

TheJeepsy氏が製作されているようですね。
ttp://mugenfreeforall.com/index.php?/topic/38-jojos-bizzare-adventure/page-7
2015/04/24(金) 23:34 | URL | alfort #-[ 編集]
> 切り裂きジャックって、下記のサイトにある「 i create Jack The Ripper from part 1 :Phantom Blood.」てところからいけるonedriveから落とせるキャラのことじゃないですかね?
>
> TheJeepsy氏が製作されているようですね。
> ttp://mugenfreeforall.com/index.php?/topic/38-jojos-bizzare-adventure/page-7

alfortさんご報告ございます。
ページ内のリンクを確認してみましたが、現在はダウンロード出来なくなっているみたいですね。
製作者名で検索しても情報が出ないので、ごく短い期間だけ公開されていたのでしょうか。
2015/04/25(土) 15:58 | URL | あまりもの #-[ 編集]
そのページの「Ok, maybe now it's working.」の発言のリンクからダウンロードできました。

>定助はともかく、未だ徐倫が不在なのは意外です。
数年前に6部承太郎と徐倫(と他のキャラも?)を作っている、確かJoJo's Bizarre Adventureというサイトがありました。
まだJJN-jojonet!!というサイトが活動中の頃で、このサイトからリンクが貼られていたような気がするのですが、記憶が定かではありません。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/oki/JJN/jojonet.htm
http://www.ca.sakura.ne.jp/~poshboy/JJN/
結局キャラは完成することはありませんでした。
スプライト画像を公開していたので、今思えば画像だけでも保存しておけばよかったと思います。
とても上手な絵でした。
どこかにキャッシュでも残ってないかな・・・。
2015/04/25(土) 17:42 | URL | #-[ 編集]
> そのページの「Ok, maybe now it's working.」の発言のリンクからダウンロードできました。

そちらのリンクで試したところダウンロードできました。感謝します。

>
> >定助はともかく、未だ徐倫が不在なのは意外です。
> 数年前に6部承太郎と徐倫(と他のキャラも?)を作っている、確かJoJo's Bizarre Adventureというサイトがありました。
> まだJJN-jojonet!!というサイトが活動中の頃で、このサイトからリンクが貼られていたような気がするのですが、記憶が定かではありません。
> http://www01.u-page.so-net.ne.jp/za2/oki/JJN/jojonet.htm
> http://www.ca.sakura.ne.jp/~poshboy/JJN/
> 結局キャラは完成することはありませんでした。
> スプライト画像を公開していたので、今思えば画像だけでも保存しておけばよかったと思います。
> とても上手な絵でした。
> どこかにキャッシュでも残ってないかな・・・。

恐らくですが、その6部承太郎と徐倫のドットは平衛門氏(4部承太郎パッチやポルポステージを作成された方です)が製作されたものではないでしょうか。

承太郎が後ろを向いていて、徐倫は中腰で指を指すような姿勢のドットだったと思います。
2015/04/27(月) 22:42 | URL | あまりもの #-[ 編集]
4部承太郎のパッチを適用すると、勝利ポーズの一つとして「承太郎が後ろを向いていて、徐倫は中腰で指を指す」シーンが見られますね。
それを見て昔訪れたサイトのことを思い出したので、同一作者によって描かれたものだったのかも知れません。
他にも何パターンかスプライトがあった気がするので、機会があったらもう一度見てみたいですね。
2015/04/27(月) 23:30 | URL | #-[ 編集]
ノトーリアスB・I・Gが「ファイルが存在しません」と出てきて、入手出来なくなっています。
あとRizotto氏じゃなくてRisotto氏じゃないですか?
2015/04/29(水) 16:55 | URL | 名無し #-[ 編集]
> 4部承太郎のパッチを適用すると、勝利ポーズの一つとして「承太郎が後ろを向いていて、徐倫は中腰で指を指す」シーンが見られますね。
> それを見て昔訪れたサイトのことを思い出したので、同一作者によって描かれたものだったのかも知れません。
> 他にも何パターンかスプライトがあった気がするので、機会があったらもう一度見てみたいですね。

他パターンも存在していたとは初耳でした。機会があれば私も見てみたいです。
2015/04/29(水) 20:25 | URL | あまりもの #-[ 編集]
> ノトーリアスB・I・Gが「ファイルが存在しません」と出てきて、入手出来なくなっています。

ファイルの削除を確認しました。情報を更新しておきます。

> あとRizotto氏じゃなくてRisotto氏じゃないですか?

キャラファイルの製作社名では"Rizotto"氏表記でしたが、
公開ページではRisotto氏になっていますね。変更しておこうと思います。

ご報告ありがとうございました。
2015/04/29(水) 20:30 | URL | あまりもの #-[ 編集]
こんにちは
岸辺露伴をダウンロードしようとしたのですが現在、アイテムを読み込むことができません。と出ます
なぜですか?
2015/05/01(金) 00:38 | URL | #-[ 編集]
ノトーリアスB・I・Gはリンクの貼り間違いのような気がします。
配布ページのリンクに書かれているURLと、クリックして開くページのURLが違うのですが、後者のURLの~/files/???の???部分を前者のURLのものに書き換えると今でも繋がりました。

>現在、アイテムを読み込むことができません。と出ます
そのメッセージは無視して、配布サイトのトップページをよく読みましょう。
2015/05/01(金) 17:40 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
> こんにちは
> 岸辺露伴をダウンロードしようとしたのですが現在、アイテムを読み込むことができません。と出ます
> なぜですか?

ちょっとした設定ミス?かもしれません。調べて解決作を探っておきます。

ファイルのダウンロード自体は普通に出来ると思いますので、skydriveよりどうぞ
(下のコメントで通りすがりの方も指摘してくださってますね)
2015/05/01(金) 22:51 | URL | あまりもの #-[ 編集]
通りすがりさんコメントありがとうございます。

> ノトーリアスB・I・Gはリンクの貼り間違いのような気がします。
> 配布ページのリンクに書かれているURLと、クリックして開くページのURLが違うのですが、後者のURLの~/files/???の???部分を前者のURLのものに書き換えると今でも繋がりました。

確認できました。
URLが違っていたとは盲点でした。記事を修正しておきます。
あと、一応このブログのレビューページにも補足を書き足しておこうと思います。

>
> >現在、アイテムを読み込むことができません。と出ます
> そのメッセージは無視して、配布サイトのトップページをよく読みましょう。

私より先にご回答頂くとは、ご親切感謝します。
2015/05/01(金) 23:02 | URL | あまりもの #-[ 編集]
ご回答、修正ありがとうございます。
おかげさまで出来ました。
これからも頑張ってください!
2015/05/03(日) 01:54 | URL | #-[ 編集]
にまめ氏のアレッシーにちゃんこ氏のAIが公開されました。

それと、yy氏のキャラはアーカイブでダウンロード出来るだけであってサイトは閉鎖していたような…
2015/05/26(火) 19:44 | URL | #-[ 編集]
> にまめ氏のアレッシーにちゃんこ氏のAIが公開されました。
>
> それと、yy氏のキャラはアーカイブでダウンロード出来るだけであってサイトは閉鎖していたような…

情報を訂正しておきます。ご報告ありがとうございました。
2015/05/27(水) 22:24 | URL | あまりもの #-[ 編集]
康一くんについてなんですが…
一つはASB版完成おめでとうございます。
二つ目はAIの部分についてです。他のキャラクターは「あまりもの」製作になってますが、康一くんだけあまりもの「氏」になっていますので訂正をお願いします
それとあとAIは森ノ中氏によっても作られてます
2015/06/09(火) 20:25 | URL | #-[ 編集]
> 康一くんについてなんですが…
> 一つはASB版完成おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 二つ目はAIの部分についてです。他のキャラクターは「あまりもの」製作になってますが、康一くんだけあまりもの「氏」になっていますので訂正をお願いします
> それとあとAIは森ノ中氏によっても作られてます

康一くんはリメイクが済んだので、いっそのことそちらで記載し直そうと思います。
ご報告有り難うございました。


2015/06/11(木) 22:21 | URL | あまりもの #-[ 編集]
康一くん完成お疲れ様です

シュトロハイム作ってたheal the word氏が
山岸由花子を製作中みたいですし
4部も増えていきそうですね
2015/06/13(土) 07:34 | URL | #-[ 編集]
EOHに参戦しそうなキャラ、もしくは参戦済みのキャラについては追記ありますか?
2015/07/20(月) 17:47 | URL | #-[ 編集]
> EOHに参戦しそうなキャラ、もしくは参戦済みのキャラについては追記ありますか?

それは考えてませんでしたね。
今後時間があれば何らかの記載をしてもいいかもしれません。
2015/07/24(金) 22:14 | URL | あまりもの #-[ 編集]
海外サイトにてheal the world氏の物ではないと思わしき製作者不明のシュトロハイムを発見いたしました
http://mugenmultiverse.fanbb.net/t5000-r-v-strohiem-muscle-fight-mugen
2015/08/13(木) 22:33 | URL | #-[ 編集]
> 海外サイトにてheal the world氏の物ではないと思わしき製作者不明のシュトロハイムを発見いたしました
> http://mugenmultiverse.fanbb.net/t5000-r-v-strohiem-muscle-fight-mugen

ご報告ありがとうございます。
ページを拝見しましたが、掲載されている画像はMUGENではなく『マッスルファイト』というフリーゲームの画面ではないでしょうか?
2015/08/23(日) 17:48 | URL | あまりもの #-[ 編集]
あっ、本当だ…2枚目がmugen1.0だったのでmugenのキャラかと…


それと、http://akiaki.deep-ice.comというサイトからH氏のキャラがまとめられているスカイドライブがあったんですけど、これは代理公開に入るんでしょうか…?(このサイトはGal129氏のサイトのAI公開所のリンクにありました)
それと、デーボはANMC氏、花京院はorochi herman氏(未完成な上公開停止ですが)によっても作られています
2015/09/23(水) 23:29 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

> あっ、本当だ…2枚目がmugen1.0だったのでmugenのキャラかと…
>
>
> それと、http://akiaki.deep-ice.comというサイトからH氏のキャラがまとめられているスカイドライブがあったんですけど、これは代理公開に入るんでしょうか…?(このサイトはGal129氏のサイトのAI公開所のリンクにありました)

パッと見では正式な代理公開かわかりませんね。
調べてみて判明し次第情報修正したいと思います。

> それと、デーボはANMC氏、花京院はorochi herman氏(未完成な上公開停止ですが)によっても作られています

情報ありがたいです。追記しておきます。
2015/09/27(日) 20:59 | URL | あまりもの #-[ 編集]
tom41氏がサーレーを製作中のようです。
2015/09/27(日) 22:35 | URL | EdgarBrando #-[ 編集]
EdgarBrandoさんコメントありがとうございます。

> tom41氏がサーレーを製作中のようです。

情報ありがとうございます!
教えていただいて初めて知りましたがサーレーとはシブいチョイスですね。
どんなキャラに仕上がるか全く予想がつかないです。
2015/09/30(水) 16:20 | URL | あまりもの #-[ 編集]
出雲氏製の花京院用にnetyzh氏のAIが代理公開されてます
2015/10/17(土) 18:31 | URL | #-[ 編集]
> 出雲氏製の花京院用にnetyzh氏のAIが代理公開されてます

ご報告ありがとうございます。
更新しておきます
2015/10/21(水) 18:25 | URL | あまりもの #-[ 編集]
IF氏のディアボロはまだDLできますよ。
IF氏のTwitterにリンクが貼ってあります。
2015/11/01(日) 11:09 | URL | #-[ 編集]
> IF氏のディアボロはまだDLできますよ。
> IF氏のTwitterにリンクが貼ってあります。

ご報告ありがとうございます。
修正しておきます。
2015/11/04(水) 18:21 | URL | あまりもの #-[ 編集]
木。氏の鳥のAIは再公開してますよ
http://mugendragon.blog102.fc2.com
2015/11/13(金) 18:18 | URL | #-[ 編集]
> 木。氏の鳥のAIは再公開してますよ
> http://mugendragon.blog102.fc2.com

コメントありがとうございます。
情報を訂正しておきます。
2015/11/15(日) 21:51 | URL | あまりもの #-[ 編集]
8月13日に書き込んだ者ですが、海外サイトに掲載されていたものと同じと思われるシュトロハイムを発見しました
(http://wakoubou.blog117.fc2.com/blog-category-16.html)
製作者様は打首獄門氏です
2016/02/09(火) 21:25 | URL | #-[ 編集]
> 8月13日に書き込んだ者ですが、海外サイトに掲載されていたものと同じと思われるシュトロハイムを発見しました
> (http://wakoubou.blog117.fc2.com/blog-category-16.html)
> 製作者様は打首獄門氏です


そちらのサイトは私も以前チェックしてて、
シュトロハイム公開をチラッと期待していましたが
公開される事はないみたいですね。
2016/03/13(日) 09:29 | URL | あまりもの #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/14(木) 10:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/26(火) 18:20 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/26(日) 10:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/28(金) 07:09 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/14(土) 22:52 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/04/08(土) 17:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobibro.blog.fc2.com/tb.php/91-8ade9681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

