
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ジョナサンに挑発コンを搭載しました!



※挑発コンについてご存知ない方はこちらの記事がわかりやすいです。

試合のテンポが悪くなるかと思い搭載を見送っていた
ダウン挑発とそれに伴う挑発コンですが、
コメ欄にも要望がありましたので本日思い切って搭載してみました。

この挑発コン、ASBで当初はバグとして認知されましたが、
そのコンボの幅を大きく増やす特性から
後々半公式にような扱いになったと記憶しています。



簡単な仕様解説

①相手がダウンしている場合に挑発を行うとゲージを減少させる
1/5本ゲージを減少。ただし挑発後は相手がすぐ起き上がるので
起き攻めは出来なくなってしまいます。

②ダウン挑発後、相手が起き上がる瞬間に攻撃ヒット可能
挑発後、相手が起き上がる瞬間操作不可で無敵が無くなるので、
飛び道具を重ねておけば確実にヒットさせることが出来ます。

③挑発コンは1ラウンドに1回まで
ASBの仕様にあわせています。
『一回』の基準は、挑発後起き上がった相手に
攻撃が更にヒットしたかどうかで判定します。

実装に際して、動画でも出演させていただいた
お家氏制作のASBホルホースの記述を参考(というよりほぼ流用)
させて頂きました。感謝です。

慣れない動作で不具合など残っている可能性が高いです。
もし不具合見つかりましたらご報告お願いします。


その他更新箇所

・強制ダウンさせた場合の相手ダウン時間を10F延長

・波紋強化版『仙道波紋疾走』ヒット時相手の浮きを変更

・波紋強化版『仙道波紋疾走』ヒット時相手の硬直時間を4F増加

・『仙道波紋疾走』ガード時相手の硬直時間を2F減少

・『最後の最後に敗北するのはどちらかーっ』のふっ飛ばし距離変更


挑発コン搭載に伴う変更が多いです。
特に『仙道波紋疾走』に関する更新が多く、
波紋強化版の浮きが結構変わりました。


いよいよ挑発コンを搭載したけど、こうなるとジョナサン以外の
ASBキャラにもダウン挑発&挑発コンを搭載させたくなる。
(性能は出来るだけ弄らずに)

康一
露伴
川尻
影ボス

影ボス以外は一応飛び道具持ちですね。
でもこの中だと康一くんが一番挑発コンやりやすそう。

次は対空ズームパンチを搭載したいと思います。
あと、AIの粗がまだ多いのも気になってます。
関連記事
[ 2016/01/17 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
先日挑発コンと原作コンの件でこめんとさせていただいたものです
まさかほんとに搭載していただけるとは・・・
早速更新して楽しませていただいてます!
これからの更新も期待してます!
2016/01/18(月) 18:01 | URL | #-[ 編集]
214+yaで変な技が出ます。
2016/01/18(月) 20:04 | URL | #MlQgtKFg[ 編集]
ディアボロについてコメントを残したものです。
修正したデータをお送りしてほしいとのことでしたが、自分勝手ながら他にも使用しているメールアドレスを知られるのはちょっと恥ずかしいので自身が利用しているアップロードサイトに投稿させていただきました。
http://ux.getuploader.com/akiyumugen/download/15/s_diavolo_%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E7%B5%B6%E9%A0%82%E3%83%90%E3%82%B0%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E6%94%B9%E5%A4%89.zip
アドレスにzip拡張子が入っていると開きづらいかもしれないので、メイン側のアドレスも記します。
http://ux.getuploader.com/akiyumugen/
ご確認お願いします。
2016/01/18(月) 22:52 | URL | 電子の海から名無し様 #Sx1ckVMk[ 編集]
> 先日挑発コンと原作コンの件でこめんとさせていただいたものです
> まさかほんとに搭載していただけるとは・・・
> 早速更新して楽しませていただいてます!
> これからの更新も期待してます!

ご期待に沿えてよかったです。
次は対空ズームパンチも搭載予定です。
2016/01/18(月) 23:13 | URL | あまりもの #-[ 編集]
> 214+yaで変な技が出ます。

テスト用の技が残ってしまっていました。
近日中に削除したいと思います。
不具合報告ありがとうございました。
2016/01/18(月) 23:14 | URL | あまりもの #-[ 編集]
> ディアボロについてコメントを残したものです。
> 修正したデータをお送りしてほしいとのことでしたが、自分勝手ながら他にも使用しているメールアドレスを知られるのはちょっと恥ずかしいので自身が利用しているアップロードサイトに投稿させていただきました。
> http://ux.getuploader.com/akiyumugen/download/15/s_diavolo_%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E7%B5%B6%E9%A0%82%E3%83%90%E3%82%B0%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E6%94%B9%E5%A4%89.zip
> アドレスにzip拡張子が入っていると開きづらいかもしれないので、メイン側のアドレスも記します。
> http://ux.getuploader.com/akiyumugen/
> ご確認お願いします。

データ確認しました、大変ありがたいです!
近日中にバグを修正したデータをアップしたいと思います。
本当にありがとうございました。
2016/01/18(月) 23:16 | URL | あまりもの #-[ 編集]
挑発コンはASBの対戦の象徴のようなもので好きなのですごくうれしいです!
私としては、挑発コンのときの挑発はカットイン入れても良いと思いますね
2016/02/05(金) 23:34 | URL | パックン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

> 挑発コンはASBの対戦の象徴のようなもので好きなのですごくうれしいです!

確かに象徴と言えるかもしれないですね。
もっとも、元はバグなので開発にとっては不本意かもしれないですが(笑)

> 私としては、挑発コンのときの挑発はカットイン入れても良いと思いますね

ご意見ありがとうございます。検討してみます。


2016/02/07(日) 20:31 | URL | あまりもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobibro.blog.fc2.com/tb.php/205-038e50ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

