
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ジョナサン、影ディアボロ更新

本日ASBジョナサン、影ディアボロの2キャラを更新しました。

更新内容

ASBジョナサン
・テスト用の技が発動可能となっていたため削除

影ディアボロ
・『永遠の絶頂』でヘルパーの攻撃が重なると
以降カウンターが取れなくなっていたバグを修正
※こちらのバグについて、コメント欄でバグ報告と
解決案を頂きました。心より感謝しています。


お手数ですが更新はonedriveからおねがいします。
[ 2016/01/20 ] | 雑記 | CM(4) | TB(0)

ジョナサンに挑発コンを搭載しました!



※挑発コンについてご存知ない方はこちらの記事がわかりやすいです。

試合のテンポが悪くなるかと思い搭載を見送っていた
ダウン挑発とそれに伴う挑発コンですが、
コメ欄にも要望がありましたので本日思い切って搭載してみました。

この挑発コン、ASBで当初はバグとして認知されましたが、
そのコンボの幅を大きく増やす特性から
後々半公式にような扱いになったと記憶しています。



簡単な仕様解説

①相手がダウンしている場合に挑発を行うとゲージを減少させる
1/5本ゲージを減少。ただし挑発後は相手がすぐ起き上がるので
起き攻めは出来なくなってしまいます。

②ダウン挑発後、相手が起き上がる瞬間に攻撃ヒット可能
挑発後、相手が起き上がる瞬間操作不可で無敵が無くなるので、
飛び道具を重ねておけば確実にヒットさせることが出来ます。

③挑発コンは1ラウンドに1回まで
ASBの仕様にあわせています。
『一回』の基準は、挑発後起き上がった相手に
攻撃が更にヒットしたかどうかで判定します。

実装に際して、動画でも出演させていただいた
お家氏制作のASBホルホースの記述を参考(というよりほぼ流用)
させて頂きました。感謝です。

慣れない動作で不具合など残っている可能性が高いです。
もし不具合見つかりましたらご報告お願いします。


その他更新箇所

・強制ダウンさせた場合の相手ダウン時間を10F延長

・波紋強化版『仙道波紋疾走』ヒット時相手の浮きを変更

・波紋強化版『仙道波紋疾走』ヒット時相手の硬直時間を4F増加

・『仙道波紋疾走』ガード時相手の硬直時間を2F減少

・『最後の最後に敗北するのはどちらかーっ』のふっ飛ばし距離変更


挑発コン搭載に伴う変更が多いです。
特に『仙道波紋疾走』に関する更新が多く、
波紋強化版の浮きが結構変わりました。


いよいよ挑発コンを搭載したけど、こうなるとジョナサン以外の
ASBキャラにもダウン挑発&挑発コンを搭載させたくなる。
(性能は出来るだけ弄らずに)

康一
露伴
川尻
影ボス

影ボス以外は一応飛び道具持ちですね。
でもこの中だと康一くんが一番挑発コンやりやすそう。

次は対空ズームパンチを搭載したいと思います。
あと、AIの粗がまだ多いのも気になってます。
[ 2016/01/17 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(8) | TB(0)

ASBジョナサン更新しました。

連日ですみません。

更新内容

・『仙道波紋疾走』を下段判定に変更
ASBに準拠させました。
ガードされた場合の崩しの自由度がふえましたね。

・『緋色の疾走』を上段判定に変更
なぜか中段判定になっていました。
報告を頂いて修正、感謝です。

・スピードワゴンの帽子の攻撃判定を下方向に増加
判定が小さすぎるとのご意見を頂き少し増加しました。

・HHA『最後の最後に敗北するのはどちらかーっ』が
相手のガード直後に発動するとガード不可となっていた為
発生を2F遅延。

発生が1Fになっていたため起きた不具合でした。
更新で2F増加して発生3Fになりました。(それでも早い気はする)

お手数をお掛けしますが再ダウンロードはonedriveからお願いします。
[ 2016/01/12 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(5) | TB(0)

ASBジョナサン更新しました





本日の更新内容

・280号氏製作助の『俺の髪をけなすやつァゆるさねぇ!』に対応
動画で実際の内容を確認できます。
19世紀末の英国紳士から見たらそりゃ異様でしょうね。
しかしジョナサンは波紋を当てて一体どうなると考えたのか…
公開時点では康一のボイスが流れてしまっていました。ウッカリ。

・特殊イントロを3種増加
ASBで対応が無かった相手にもイントロを用意してみました。
対応する相手は以下のようになっています。

 1.「歴史の闇に永遠に沈め!
   →史実の人物(信長やギルガメッシュ)
 2.「清めてやる!その穢れたる野望!
   →野望を持っている悪人(ベガやルガール)
 3.「波紋エネルギーを学ばなくては…!
   →ASBで非対応だった波紋使い(ジョセフやリサリサ)

あと公開時から既に実装していましたが

 「君ももう…人間ではないのか?
   →人間をやめた人達(ヴァニラアイスや人造人間18号)

もし、他にも対応して欲しいキャラがいればお伝えください。
(その際はキャラのnameも記載していただけると助かります)

・AIのバグ修正
ゲージが足りなくても強化版緋色の波紋疾走を撃てていました。


ジョナサンがコンボ動画に出演

以前よりハイクオリティなコンボ動画やikemenの対戦動画を
制作されていたmanto氏が、最新の動画内でジョナサンの
コンボを公開してくださいました。
最後のおまけの出演でしたが、スピードワゴンを駆使した
高威力コンボが見られます。

【ニコニコ動画】【MUGEN】東方百裂劇2+α【コンボムービー】
[ 2016/01/10 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

ジョナサン(ASBver)公開しました!





やっと公開できました。

今まで応援してくださった方々、製作において
参考にさせていただいた多くの製作者の方々に感謝の意を表します。

特に、動画で使わせていただいた1部ディオを制作された
0011氏には大変感謝しております。

今後の課題としては、
・勝利ポーズアニメーションの強化
・GHA後のポージング追加
・AIの洗練
・バランス調整、バグ修正
・暫定版となっている投げを完成させる
・ズームパンチ(対空)を作成する

などでしょうか。

バグ報告や永久などあれば教えていただけると助かります。

勿論ご意見ご感想も大歓迎です。
ここをこうした方がいい、こんな要素が欲しいといったものがあれば
どなたでもお気軽にお知らせください。
-------------------------------------------------

ニコニコ版はこちらからどうぞ

【ニコニコ動画】MUGENでジョナサン・ジョースター(ASBver)を作ってみた

【ニコニコ動画】【MUGEN】ASBジョナサン vs 1部ディオ

-------------------------------------------------
色々な事情で今回の制作は非常に時間が掛かってしまいました。
長い事お待ちくださった方には申し訳ない気持ちもあります。

次からはもう少し余裕のある見通しを立てたいです。

今回の制作は新たに学ぶ事も多かったです。

動画もちょっと頑張って今までよりかっこつけた感じにしてみました。
今まで動画はあまりクオリティ気にしない感じでしたが、
これからは動画制作ももうちょっと勉強してみようかな。


ひとまず次は委託されてるキャラに手をつけようかと思います。

アイズオブヘブンも買わなきゃなぁ。

--------------------------

おまけ。対戦動画で使用したディオのドットです。

image[1091] 07020-029
[ 2016/01/06 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(15) | TB(0)

動画製作中ゥ

AIも無事完成し、只今投稿用動画を作成中です。
動画作成も調べるほど新しく出来る事が増えて面白いですね。

最短で6日水曜日に公開出来るかと思います。

お楽しみに。
[ 2016/01/03 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

