
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

大詰め!

265 3302-002266 3302-003267 3302-013268 3302-004269 3302-005270 3302-006271 3302-007272 3302-008

GHAでラッシュを仕掛ける直前のタメのポーズ。

並べると余り変化が無いようにも見えますが、
手の形や位置、姿勢などを微妙に変化させて
力が漲っている様子を表現しています。

この部分の演出は自分でもかなり上手く出来たと思います。
公開の際は是非多くの方に見ていただきたいです。


最近の製作進行状況

今回のジョナサンですが、最初からAIを搭載して公開したいと思います。
高性能AIとはいきませんが、基本は一通りこなせるAIに仕上げるので、
別のAIと戦わせたり、プレイヤー操作で戦ったり色々活用して頂きたいですね。


現在の予定では、
年末の休暇を利用してAIの仕上げ、動画作成を行い、
年明け直後あたりに公開できればと考えてます。



本当は年内に公開したかった…!(泣)
[ 2015/12/27 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

なっ何をするだァーッ ゆるさんッ!

naniwosuruda.gif

拳をグッと握り締めて語るポーズ。

一見精悍な印象ですが、元になった場面はコレ↓
comic_naniwo.jpg
いわずと知れた伝説の誤植。

紳士が訛っているというギャップがツボです。

誤植というのは本来無いほうが良いミスですが、
後々まで語り草となった事実を踏まえれば
結果オーライと言える…だろうか? 

mugenでは挑発のパターンの一種として使われるほか、
特殊イントロにも使用しました。

特殊イントロはDIOやツェペリさんが主な対応相手、
口の動きも極力セリフにあわせましたが、これが結構タイヘンでした。



公開までの残りの行程はミスチェックと動画作成くらいでしょうか。
まだ出来が詰めれる部分はありますが、実用には耐えると思います。

今回のジョナサンは、操作時の爽快感と扱いやすさが
特に強く感じられるキャラに仕上がったと思うので、
その点が上手く伝えられるといいですね。
[ 2015/12/21 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

公開予定

早くも2015年も終わりが近づいてますね。

ジョナサンですが、GHAが一応完成しました。

ファイルの公開は今月末か、来月の頭くらいになると思います。

可能な限り早めの公開を目指します。



erina.gif

おまけ。

ネーナの改変でエリナさん(新婚旅行ver)

とりあえず作っては見たものの何に使うかは未定です。

jonadeath.gif

タイムアップ負けとかで力尽きたジョナサンに駆け寄るイメージかな。
[ 2015/12/17 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)

GHA試作ver




GHAの動きを一度終わりまでざっくり作成してみました。

まだまだ作りこみ不足で粗が多いですが、
技のイメージが少しでも伝わればと思います。

ここのところ製作が予定より遅れてしまってるので、
そろそろ気合入れて完成させねばと思っています。
[ 2015/12/13 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

その痛みは波紋で和らげる

jna087 230-002
jna088 230-003
jna089 230-004

jna090 230-005
jna091 230-006
jna092 230-008

みんな大好きズームパンチ。
いくら間接を外したといっても伸び過ぎである。



oldjnaimage[063] 00220-009

過去ver。取ってつけた感が拭えない。

zapimage[062] 00220-009

ツェペリver。師匠だけあって凄まじい伸びです。



今日はGHAの演出を弄ってました。
あと少しが中々難しいです。
[ 2015/12/07 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)

GHA製作は終わらない

jn-image[236] 03301-030jn-image[237] 03301-031

GHA成功後、始動の蹴りの後に繰り出す連打の第一打、
左ストレートと、それを振りぬいた後のポーズです。
中間動作を後から足してアニメを完成させます。

カメラが移動するGHA演出中の動作なのでトレスは使えないわ、
やたらと動きがダイナミックだわでかな~り時間が掛かる作業です。

ノートに下書きを書いたり、我が家の超像可動にポーズを取らせたりして
あの手この手でドット絵を作成しています。

とはいえ、見方を変えれば人体のポーズを
作画するトレーニングの良い機会とも言えるので
これはこれで楽しんで取り組みたいですね。



アイズオブヘブン、発売がいよいよ今月ですね。

新月プッチのPVを見ましたがC-moonの重力場の表現や
メイドインヘブンの高速移動の表現など
大分心惹かれるものがありました。

アイズオブヘブン、自分も勿論買うつもりですが、
発売前に予約するか、中古で安く買うかまだ決めかねています。

11月はだいぶ使ったから節約したいなぁ~

とか

でも予約しないと4部太郎とかSPコス手に入んないらしいしなぁ~

とか色々考えてます。悩ましいです。


お金と時間は本当いくらあっても足らないです。
[ 2015/12/02 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

