
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

震えるぞハート進まないぞ製作

C-_Users_dai_Desktop_c20130820_jojoasbplay01_011_cs1w1_1280x720.gif

1122jona1.gif

GHA製作中…

牛歩もいいとこですが少しづつ製作を進めてます。
ゆっくりでも公開までは間違いなく行きます。

1122jona2.gif 1122jona3.gif 1122jona4.gif 1122jona5.gif

カラーを追加してみる。

ASBからではなくほぼオリジナルです。

黒ずくめたったりジョセフを意識したカラーだったり。

ちなみに一番右のカラーは英国の国旗を意識して作ったのですが…

eng_flag.png


出来上がったドットを眺めていると何となーく某クモのヒーローが連想される。

sssspidermaaaan.jpg


これじゃあイギリスじゃなくてアメリカだ。







PVみました。

第四弾ですがさすがにワクワクしますね。
トリッシュが動いてる場面も見れましたし、
各キャラのコスチュームも前作に増して様々なものが見られました。
中でもジョルノの汐華初流乃コスはパッと見誰か分からず少し驚きましたね。

ダービーが承太郎を引き合いに出して徐倫に話しかける場面や
エンヤ婆、プロシュートの姿も確認できました(欲を言えば兄貴も操作したかった…)。

ストーリーの本筋に触れる描写やインパクト大なDIOの新形態など
なにかと見所沢山でしたね。

そして常秀。
8部が主人公のみという状態を避ける目的もあるとは言え、
プレイアブルになると思っていなかったので嬉しかったです。
あの小物感がゲームでも発揮されるかと思うと非常に楽しみです。

これで恐らく登場キャラは全て判明したかと思われます。
個人的には原作でも戦闘描写の多かったFFがでないのが少し意外&残念でした。

今回はASBの二の舞にならないことを祈りたいです。
今でもそこそこ心配だったりするけど…
[ 2015/11/22 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

波紋疾走連打のドット絵作成

151104_190 1300-000151104_191 1300-001151104_192 1300-002
151104_193 1300-004151104_194 1300-006151104_195 1300-008151104_196 1300-010
151104_198 1310-001151104_199 1310-002151104_197 1310-000151104_200 1310-003
波紋疾走連打。
コマンドは46+ボタン
飛び道具の仙道波紋(波動コマンド)を出そうとしてよく暴発した思い出。

原作ではブラフォードに対して使用してましたね。

今ではオラオラやドラララやムダムダが有名なラッシュ攻撃ですが、
元祖は初代ジョジョであるジョナサンだったのですね。

ジョナサンラッシュジョナサンラッシュ手

動くとこんな感じです。実際は手のエフェクトが本体に重なります。

自分の感覚だと4枚あればそこそこ違和感の無いラッシュアニメが作れます。
ループ系の動作はさほど難しくなく迫力のある動きが作れるので重宝します。

ちなみに締めのアッパーカットは立ち中を改変して作成。
省エネできるとこは極力省エネしたい。

今日は仮作成して放置していたダッシュ動作を完成。
今のところはステップのみ。
ラグビー走りも作ってみたいけれど今はGHAが最優先か…
[ 2015/11/04 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(4) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

