
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ジョナサン挑発動作&報告事項色々

051 195-000052 195-001053 195-003054 195-005055 195-006056 195-007

挑発動作。
剣を構える正統派なポージングですね。

bandicam 2015-10-28 18-37-46-046

ちなみに新カラー。
細かい点は違いますがPS2ファントムブラッド風です。

しかしもっとパーツごとに細かくパレット分けしておくべきだった…
色を弄るたび毎回同じ事を思ってる気がする。

ちなみに本日の製作分は波紋疾走連打
ラッシュの爽快さを意識して制作しました~。






祝!4部アニメ化!

最高のニュースです。
3日前くらいに知ってテンション上がりましたね。
ASBとウルジャンのCM以外殆ど映像化の機会がなかった4部ですが、
その独自性と完成度の高さから今でも根強いファンがいます。
上の動画も既に100万再生突破。
仗助の姿すらでてないのに。四部の人気恐るべし。

個人的にも四部は一番楽しんで読めた部なので、
アニメも絶対漏らさずチェックしたいです。

特に注目しているのはトニオさんの回とジャンケン小僧の回、
他にもバイツァダストの描写やラット戦でのW主人公の共闘も気になります。

あとハイウェイスター戦でのスタイリッシュ乳母車回避アクション
アニメでどう再現されるか非常に楽しみです!

ひとつ心配な点は3部アニメでも見られた規制の点。
吉良とかアンジェロとか色々アウトですね…



二週間ほど前の話ですが、
海外の製作者から黄金の旋風のイルーゾォのボイスが添付されたメールがあり、
意味を英語に翻訳して欲しいとの願いだったので
翻訳サイトやネットであれこれ調べて慣れない翻訳作業をしました。
(以前ノトーリアスBIGの製作をされた方です。)

お前はもう動けない! → You can not move anymore!
といった具合で5文ほど。自信は全然無い
もっと真面目に英語の勉強をしておくべきだったと痛感。

貴重な海外製作者の方で製作物のクオリティも高い方ですので
出来る限り力になりたいものです。

メールによれば今年中のリリースを目指すとの事で、
もしかしたら年内にもmugenで動かせるイルーゾォが見られるかもですね。


さらに遡って8月頃の話。

とある方から製作途中のキャラの製作を引き継いで欲しいという依頼がありました。

adio_h.gifadio_s.gif

こちらがそのキャラ。
ドットは手書きでカンフーマン + DIOというコンセプト。
製作途中とは言えゲージ技まで搭載されており、かなりの出来栄えでした。

こちらはメインの製作の余裕を見て手をつけていくことになりそうです。
[ 2015/10/28 ] | 雑記 | CM(4) | TB(0)

空中強攻撃ドット絵作成【ASBジョナサン製作】

151021jona01.gif151021jona02.gif151021jona03.gif151021jona04.gif151021jona05.gif

空中強。
コンボの機転となる重要な基本技ですが、
横へのリーチがやや弱めなのがネックですね。

動作の元ネタはディオが行ったエリナへのファーストキス強奪に対する、
ジョナサンの『鉄拳による報復』のワンシーン。
いままで散々ディオにやられっぱなしだっただけに
胸のすくような場面でしたねあれは。



image[1121] 07020-000image[058] 00220-005

「ちょいとミスった 指がスベっちゃった いやごめん!すまないスピードワゴンくん」

「おおおお おめ~なあ~」
[ 2015/10/21 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(2) | TB(0)

俺はおせっかい焼きのスピードワゴン!

bandicam 2015-10-14 15-39-51-253

151015spw.gif

時間に余裕が出来たので、昨日今日とガンガン製作を進めました。

コメント欄でもご要望の多かったSPWをストライカーとして実装。

試合中にゲージを消費する事で無料で呼びだせます。

spwhut.gif

攻撃方法は初登場時に披露した帽子カッター。

なので帽子のデザインも初期のものになっています。

ストライカーは戦略の幅を大きく広げることができ、
何より原作の魅力を伝える有効な手段ですが、
慎重に性能を決めないとバランスを損なう元にもなるので、
呼び出せる条件やゲージ消費の量についてはよくよく考えて決めようと思います。

151015of_spw2.jpg
(電撃オンラインより引用)

ASBでは解説役にとどまった彼ですが、
アイズオブヘブンではとうとう晴れてプレイヤーキャラに。
しかもストーリーでは重要な役割を担ってるとの事。

原作での戦闘描写が少ない分、どのようなキャラに仕上がっているか
非常に楽しみなキャラです。



前回触れたオリジナル技についてはまた後日触れます…
[ 2015/10/15 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(1) | TB(0)

こ…こいつ……死んでいる……!

今日は既存技の調整と
ちょっとしたオリジナルの特殊技をひとつ作成しました。

しかし時間が足りない。
1日48時間くらい欲しいですね。


image[267] 03603-002

to be continued

ちょっと個性的なオリジナル技を考えてます。
[ 2015/10/12 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)

ジョナサン『HHA』ドット絵完成 & 康一くん更新

jonaGHA00.gifjonaGHA01.gifjonaGHA02.gif
jonaGHA03.gifjonaGHA04.gifjonaGHA05.gif
jonaGHA06.gifjonaGHA07.gifjonaGHA08.gif
jonaGHA09.gifjonaGHA10.gifjonaGHA11.gif
jonaGHA12.gifjonaGHA13.gifjonaGHA14.gif
jonaGHA15.gif

まだ少し手直しがいる感じはありますが

前回掲載したHHA用のドット絵の清書版です。

枚数が枚数だけに楽じゃなかったですが、

こういう派手な動きは作り甲斐がありますね。

実際の動きは公開版をお楽しみに。


bandicam 2015-10-04 19-36-22-672

本日広瀬康一のファイルを更新しました。

・各種技のダメージ量の全体的な見直し

これまでは差別化のため、主にスタンドモードの
通常攻撃の威力が意図的に高めに設定されていたのですが、
バランスを考え本体モードと同程度に下方修正しました。

・カウンターの受付時間を短縮

ドッグオン。
この点は後々また修正入れるかもしれません。

・全ての技のmovetypeの見直し

攻撃が終わったのに movetype = A のままになっていた箇所を幾つか修正。

忘れがちですが、
ここをちゃんと設定しないと対戦相手のAIにとって不親切になるので注意が必要です。

※例として、悪咲氏のDIOのワープなどは
何故かmovetypeがA(攻撃動作)に設定されていて、
承太郎と闘わせるとワープしているDIOに対して
『スターブレイカー』を放ってゲージを無駄使いしてしまう光景が良く見られます。


・『ボヨヨンの罠』の全体F増加

設置技としての便利さを考え修正。

・『しっぽ文字』の全体F増加

本体モードの要ですが、バランスを考え硬直時間を修正。

・『s・h・i・t』に着地硬直を追加

名前で分かりづらいですが、スタンドモード時の
ラッシュで空中から下方向を攻撃する特殊技です。

高速で中段が撃てるクセに今まではほぼ硬直なしという
おかしい状況だったので修正。

・崩れ落ちダウンに関して、半永久が可能となっていた仕様を修正

メールにて報告頂いた不具合のひとつ。
保険でつけておいたトリガーの時間設定が甘かった事が原因でした。

・winmugenで、J中>J強(本体モード)とキャンセルした時に
 mugenが強制修了してしまっていたバグを修正。


これもメ-ルでご報告いただいたもの。
解決策も一緒に教えていただいてとても助かりました。




全体的に下方修正。
更新内容が面白さに繋がればいいのですが。
[ 2015/10/04 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(4) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

