
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

HHA制作進行中

bandicam 2015-09-27 21-09-10-910

HHA製作中です。
迫力を増すために擬音を入れてみました。


jonathan_roll.gif

製作中の初動モーション。
気合入れて枚数ちょっと多め、いつもより滑らかに動かしたいです。
(最終的にはもう少し枚数ふえそうですが…)

ゲーム上でのカメラ位置の関係上、
下半身の動きは想像で作っているのであまり自信ないです。

image[1099] 09707-668image[1091] 09707-667

ちなみに
製作手順としてはまず↑のような下書きを作成して大まかな動きを作り、
その後で綺麗にドットを作りなおしていくといった具合です。

枚数多いですがその分きれいに動いたときは感動しますね。
ゲージ技は一種の見せ場なので手抜かり無いようにしたいです。
[ 2015/09/27 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)

足払い

114 420-000115 420-001116 420-002117 420-003118 420-004119 420-006120 420-008

しゃがみ強。
強制ダウン効果があるので何かと便利。
こういう動作はタメをしっかり作るとサマになる。


今日はHHA(ゲージ技)のベースを作成。
HHAとGHAはカメラがキャラに寄る関係上、
キャプチャを元にドット絵を作るいつものパターンが使えない。

引きの動きをイメージしつつ地道に作るほかない。 

いつも拍手くれる方ほんとにありがとうございます。励みになります。
[ 2015/09/23 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)

ぼくの丸太のような足蹴りが君の股間を潰すッ

jonathan220A.gif
jonathan220B.gif
jonathan220C.gif
jonathan220D.gif
jonathan220F.gif
jonathan220G.gif
jonathan220H.gif
jonathan220I.gif
jonathan220J.gif
jonathan220M.gif
jonathan220N.gif
jonathan220O.gif

このドットを描いているとき、
タイトル文の改変で

ぼくの丸太のような股間が君の足を潰すッ

とかいうくだらねーネタで爆笑した昔の自分を思い出しました。
バカですね~。

主題のドットですが枚数がけっこう多め。
そのおかげでなかなか味のあるモーションになりました。

コメント欄でアドバイスいただいたので
蹴り上げる瞬間の脚にブレをつけてみました。
少し迫力がアップしたかも?



だんだん涼しくなっていい季節になりました。

夏とは作業の捗り具合が違います。

とはいえずっと家に居るのも気が詰まるので、
たまには纏まった休みを取って、
一人で気ままに小旅行でもしたいです。
[ 2015/09/16 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)

通常攻撃(一応)コンプリート

image[100] 00420-003

近頃中々時間が取りづらいですが、製作は着実に進んでいます。

現時点で通常攻撃が形の上では全て揃った程度です。
(描き足しが必要なものも多いですが)

技もぼちぼち揃い始めて、時々テストも兼ねて自分でプレイしてますが、
今の感じだと結構ストイックというか、技が比較的オーソドックスなので
あまり誤魔化しの効かない性能になるんじゃないかなーと思っています。

対空、崩し、飛び道具、突進とバランス良く揃ってて、
The格ゲーの主人公といった感じですね。

個人的には癖の強い尖った性能のキャラが好みですが、
オーソドックスはオーソドックスなりに魅力あるキャラに仕上げたいです。
[ 2015/09/13 ] | 製作状況(ジョナサン) | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

