
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

露伴、リサリサAI更新

bandicam 2015-03-29 20-00-18-899

本日、岸辺露伴とリサリサのAIファイルを更新しました。

露伴

SON5Hの空中ヒット時浮きを増加
 浮かせるコンボが安定しやすくなりました。

12Pカラー時のSON投げに関するバグ修正
 本体アニメがおかしくなっていたのを修正

リサリサAI
コンボ精度強化
一部相手によっては入らないコンボがあったため調整。


bandicam 2015-03-29 20-00-53-406

康一近況

休みだったので通常攻撃動作が3つ作れました。
早いとこ闘える段階まで仕上げたいです。
[ 2015/03/29 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

リサリサ(Heal the world氏作)のAI公開

bandicam 2015-03-28 18-08-13-100

元は個人用に作ってましたが、思ったより良さげな感じに出来たので公開。

元の性能が大分強力だったこともあり実力はかなり高いと思います。
発生保障付きのアイアンボーガンが特に強力で、
上手く相手を引っ掛けてからの高火力コンボがアツいです。

もしバグや不具合があれば教えていただけると助かります。

リサリサを製作されたHeal the world氏に感謝。

ダウンロードはonedriveからどうぞ
[ 2015/03/28 ] | AI製作 | CM(2) | TB(0)

康一β版まとめ

bandicam 2015-03-26 21-51-05-933

昨日公開した、康一act3!(β版)の補足説明的な記事になります。

性能概要

コンセプトとしては、
本体モードはact1&2で中距離以上からチクチク攻める
スタンドモードはact3で近距離からガンガン攻める』 といった、
複数のスタンドを持つ康一君ならではのものにする、というのが一応の目標です。

ぶっちゃけ、本体モードのみのβ版ではまだまだ弱いですが、
Sモードをより攻撃的な調整とすることでバランスを取っていきたいと考えています。

技解説

■通常技全般■

判定は意図的に弱めに設定。
ただ、ダッシュが速く即攻撃に移れるので、
その分でリーチは補えているかもしれない。

■特殊技■

・康一脚(仮名)
蹴りの特殊技。なんとなく搭載。
ASBでの特殊技には『やめろぉ!』がありますが、
あちらもいずれ搭載させたいと思います。

■必殺技■

・ゆるさないぞ
act1による突進し、触れた相手に擬音で攻撃を行う技。
現状では派生なし。こちらもいずれ搭載したい。

・ボヨヨォーン
踏むと相手が真上に打ちあがる罠を設置する技。
ASBとは受身が取れない点や追撃が容易な点で異なる。

・しっぽ文字をくらえ!
しっぽ文字をact2が山なりの軌道で放り投げる技。
扱える擬音の種類が三種類に増えていたり、
投擲距離を三段階で調節できたりと、原作との相違が特に目立つ。

自分で使うと、普段はコンボが狙いやすい『ピキーン』ばっかり投げてて、
あとは『ドジュウ』を起き攻めで少々、『バチィッ』は気まぐれに使うか
使わないかといった感じになっている。

・ドッグォン
ポーズを取り、打撃攻撃を行った相手を文字でふっとばすカウンター技。
これに限った話ではないけど、ASBのカウンター技は
全体的に技の全体Fが長いような気がする。

■超必殺技■

・閑さや岩にしみ入る蝉の声
act1の拳がヒットした相手を拘束し、『大嫌いだ』の文字でフィニッシュする技。
威力は低いが相手のパワーゲージを減少させられる。オリジナル技。

■仕様■
基本ASBベースだが、まだまだ中途半端なところも目立つ。

・手加減しませんよ
act3がその場でラッシュを繰り出す技。
威力と判定、ヒット時の拘束時間に優れ、多人数戦では重宝する。

ちなみに、この技におけるact3のドットはリメイク前康一の
使い回しであり、今後書き直すことになると思われる。

bandicam 2015-03-26 21-53-11-054

今後の予定

兎にも角にもスタンドモード。
ASBではスタンドモードより本体モード中心の活躍になっていた記憶がありますが、、
MUGENでは近距離での戦闘能力を伸ばして差別化を図りたいと考えています。

その他、例によって独自システムを搭載する か も。



以下余談。
第三部アニメ 35話 『ダービー ザ ギャンブラー その2』
時間帯の関係で、放送より遅れて視聴しています。

規制の流法
なにこれぇ

少し前から噂に聞いていた例の規制、実際にアニメで見ると
やはりキツかったですね… よりによってキメの部分で…

それ以外の部分が依然変わりなく高い完成度であっただけに余計残念でした。
(追い詰められたバービーの画風がスケッチ風になる所とかスゴく良かった)
[ 2015/03/26 ] | 製作状況(康一くん) | CM(4) | TB(0)

康一act3! β版公開

            koiti_allstar.gif

本体モードの製作が大方完了したので、本日β版を公開しました。
ご意見ご感想、バグ報告など頂けると嬉しいです。

命名は某大冒険参考。ちょうど二度目のリメイクだったので、

kact1.gif     kact2.gif      kact3.gif

  act1         act2        act3     といった具合に…


後日、今後の製作予定や性能について軽く纏めた記事を載せようと思います。

ファイルは一週間ほどで削除すると思うので、ダウンロードはお早めに。

ダウンロードはこちらから
[ 2015/03/25 ] | 雑記 | CM(2) | TB(0)

露伴、川尻、影ボス更新

rohanupdate0316.jpg

本日、露伴、川尻、影ボスのファイルをアップデートしました。

更新内容は以下の通りです。

露伴

・必殺技キャンセル時の効果音、エフェクトに関するバグを修正
必殺技をキャンセルで出した場合に出るキラキラと効果音。
今までは相手にステートを奪われた場合に、
これらが誤って処理される可能性がありました。
※twitterにて報告頂きました。感謝。

・掴み動作の全体Fを増加
17F→20Fに

・『再起不能にさせてもらうかな』の全体F増加
攻撃後の硬直時間が10Fほど増加

・ 『時速70kmで背後に吹っ飛ぶ』の全体F増加、相手ふっとび速度変更
全体F増加に加えて相手の吹っ飛んでいる時間が減ったので
攻撃後起き攻めに移行し辛くなりました。

・SOFF『どんどん描きたい』の全体F増加
全体Fが5F増加。

・SOFF・SON『もし僕が主人公ならどうするか?』の全体F増加
共に全体Fが10F増加。連射し辛くなりました。

川尻

・必殺技キャンセル時の効果音、エフェクトに関するバグを修正
上記に同じ

影ボス

・必殺技キャンセル時の効果音、エフェクトに関するバグを修正
上記に同じ
・特定条件化でKCが出現しなくなるバグを修正
具体的には、一度のコンボで『時は再び刻み始めるッ!』を
三回~四回ほどHITさせた場合に
スタンドが出なくなってしまっていました。

koitithrowSC.jpg

康一近況

投げやらSMやらプツキャンやら作ってました。
順調に行けば来週くらいにはβ版を配布する事が出来そうです。
[ 2015/03/16 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

五部キャラの子供化対応案

alessi_01100-005.gifalessi_23100-002.gif

現在、三部アニメでは対アレッシー戦が放送中。
先週前編を鑑賞し、その原作と変わらぬ変態っぷりを
確認して非常に安心しました。

MUGENにおいては、にまめ氏のアレッシー公開が記憶に新しいですね。
氏のアレッシーには、『子供化』の対応手順を丁寧に記載したテキストが
同梱されており、私のキャラもいつか対応させたいなと考えています。

今回は製作のちょっとした息抜きがてら、製作した中で
一番数の多い五部メンバーで『子供化』案を少し考えてみました。
ドット絵も少し描いてみたり。




giorno_00.gif     giono_child.gif
ジョルノの場合は回想時に幼少時の姿が出ています。
尤も、恩人のギャングと出会う前のジョルノでは
承太郎と違いアレッシーに対し勝ち目はなさそうですが。

buch_00000-000.gif     buch_child.gif
※デフォ画像はyoroko氏製作
ブチャラティも同じく回想にて幼少期が描かれています。
12歳で二人のギャングを○害しているので、
こちらはアレッシーに勝てるかもしれませんね。

ナランチャも少年時代の回想アリ。だがそもそもMUGENに居ない。

ミスタは子供時代の描写は無いが、服装が異なるチンピラ時代の描写はあり。

フーゴは…個別の回想シーンは無く、
敵であるイルーゾォによって軽く過去が語られたのみ。哀れ。

aba_00.gif  aba_police.gif
アバッキオの回想は高校卒業後の警官時代のものでした。
まぁ3部ゲーでも牛とかババアに変化させてたんだから許容範囲か。

トリッシュの子供時代は描写無し(写真は数枚出てたが)

ボスはドッピオで決まり。



五部はキャラ毎の回想シーンが多いので、
比較的子供化は対応させやすい部類ですね。
こういうのは考えてみるだけでも楽しいです。

koiti_01101-006.gif

康一近況

現在は本体用のオリジナル超必殺技のアイディア思案中。
おおまかな構想は浮かんでいますが、詰めはこれからです。

また、前の記事で触れた『しっぽ文字』、
ただの飛び道具にしておくのは勿体無いと感じ、
個性を伸ばす方向で色々と魔改造しています。

詳細は後に公開(予定)のβ版にてご確認ください。
[ 2015/03/09 ] | ドット絵 | CM(0) | TB(0)

尻尾文字をくらえッ!

sipposc1.gif

sipposc2.gif

sipposc3.gif

『ドジュウ』のしっぽ文字を山なりの軌道で投げつける必殺技。
比較的オーソドックスな飛び道具なので、大して時間を掛けずに搭載できました。

【現在の進捗】
 基本動作 … 大方完了。
 通常攻撃 … 立ち、しゃがみは搭載完了。空中攻撃は途中。
 必殺技 … 三種類搭載済み。残すは『ドッグォンン』(カウンター技)のみ
 超必殺技 …未着手( 暫定版の技が一つ存在)
 スタンドモード …未着手

【今後の予定】
 近頃報告ここでの報告もあまり行えなくなっていますので、
 本体モードの製作がひと段落し次第、β版を配布しようかと考えています。
 その時はまたここで告知しますので、気になる方はチェックしてみてください。

211act1.gif
[ 2015/03/06 ] | 製作状況(康一くん) | CM(2) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

