
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

893キック

893kick.gif

オリジナルで製作した特殊技。コマンドは6M(予定)
キレると怖い性格を表現すべく、少々荒っぽい動きに。

特殊技なので、通常技かキャンセルでの使用が可能。
また、本体単独の攻撃なのでスタンドが出ていても
使用できるのはちょっとした利点。

ただ、いかんせんリーチが短いので実用性は微妙かも。

雑記
寒い。空気乾燥し過ぎ。もう雪はいらんて。

3部アニメ
チェックしてます。31話(マライア戦)まで視聴了。
アヌビス神戦なんかは絵が動きまくりで感動。
あと、今になって見返すとエジプト編って結構ギャグが多い。

他に気付いたのは、原作と比較するとイギーの描写がかなり
増えている点。特にポルナレフと絡むシーンが増加。
和むんだけど、後にやってくるあの回を思うと居た堪れなくなる…

EDすごい好き。長かった旅の終わりに相応しい曲だと思う。

超像
六部からウェザー…では無くて、まさかの一部、ジョナサンが登場。
サンプルでは表情が険しくて精悍な雰囲気。
ラップラの剣もついてて、持たせて飾るとサマになりそう。
[ 2015/02/27 ] | 製作状況(康一くん) | CM(0) | TB(0)

カットイン的ななにか

康一カットイン

超必カットイン的なものを作成。
mugen上で見えない部分はテキトー。

今までカットイン(川尻とか)は、本体画像と同じく
ドット絵製作用のペイントソフトで制作していましたが、
今回は練習も兼ねて通常のペイントソフトで製作してみました。

本体とのパレット共有は難しくなりますが、
普通にドットを打つより効率よく製作できるので助かります。
(ついでに眼にも優しい)

最近やりたい事が多くて、なかなかmugenだけに時間を
使えませんが、楽しみながら地道に製作していきたいです。

[ 2015/02/24 ] | 雑記 | CM(4) | TB(0)

川尻更新(バグ修正)&ASBアプデ来てた

本日川尻浩作のファイルを更新しました
※20:45バグを発見した為再更新しました

・ヘルパーの分裂バグ防止記述を追加

コメ欄で、設置した小石や爆発がカウンターでステートを
奪われると、川尻の姿に変わって分裂するとの報告を頂きました。
調べてみると、爆発の攻撃属性が打撃(A)になっていた事が主な原因でした。

そこで、今回は対策として、爆発の攻撃属性を全て飛び道具(P)に統一し、
さらにHelperのステート全てに『HitOverride』を追加しました。


[State 0, Override]
type = HitOverride
trigger1 = 1
attr = SCA,AA,AP,AT
stateno = -1
time = -1
ignorehitpause = 1

ちなみにHitOverrideの記述はこんな感じ。
これを突っ込んでおけば、万が一helperのステートが
奪われた場合でも分裂することがなくなります。便利。


koiti_guard.gif

今日の康一くん。立ちとしゃがみのガードポーズ。
これも地味ですが個性が出る部分ですね。
康一君の場合は少し腰が引けた感じになっています。

今日初めて気付いたのですが、ASBのver1.05パッチ来てましたね。

まだ詳しくは確認できていませんが、川尻は本体5Hの一段目が
崩れ落ちダウンになったおかげでコンボの幅が大きく増えた模様です。
面白そうですが、MUGENにも反映するかは…考え中。

他にもver1.04環境の強キャラ達(ボス ヴァニラ ホルホース ワムウ DIOなど)
は逆に下方修正を受けたりしたようです(特にDIOが顕著)。

更に今回の目玉(?)、アーケードモードの追加
全八戦で、CPUも強化されていてそれなりにやり応えはありました。
(CPUが最強LvでもEB程度のコンボすら殆ど完走してこないのは少し残念でしたが)

最後に笑えた意外だった変更点がキャンペーンモード
なんと探索に必要な体力が、2分にひとつ回復するように短縮されました
その回復速度の早さたるや、発売当初(20分にひとつ回復)の10倍
ここまで来たのならいっそのこと体力制限なんて廃止してもいいのでは…

とまぁ色々変わったver1.05アップデートでしたが、
発売から既に1年半近くも経っている事ですし、
ASBのアップデートもこれがラストになるのではないでしょうか。

ASBに関しては色々とゴタゴタもありましたが、
それだけに続くアイズオブヘブンには期待したところですほどほどに…
[ 2015/02/16 ] | 公開物の更新情報 | CM(4) | TB(0)

跳べばいいんじゃあないか

koiti_jump_all.gif

ジャンプするモーション。
結構な枚数描かないと自然な動きにならないのが厄介です。

現在基本システムを見直し中。
旧版康一くんは技性能もさることながらこの点もかなりガバガバで、
スタンドヘルパーから本体へのダメージフィードバックが無かったり、
逆に何故か一人だけ大ジャンプが可能になったりしていました。

もっとも、基本システムの大部分は露伴や川尻からもってこれるので
それほど手間がかかる事はないと思います。
[ 2015/02/09 ] | 製作状況(康一くん) | CM(2) | TB(0)

久々に進捗報告

bandicam 2015-02-02 18-12-41-154B


かなり久々ですが報告します。
スローペースですが製作は進んでいます。

現在、一つ目の必殺技(『ゆるさないぞ』)の形が出来たので、
二つ目(『ボヨヨオ~ン』)の製作に取り掛かっています。
とはいえ、基本動作や通常攻撃にもまだまだ残している部分があるので
本体モードの製作だけでももうしばらく時間がかかりそうです。
気長にお待ちください。

スクショは試作版のマッチ勝利ポーズ。
五部からポージングを引用してみました。

koiti_5l_anim2.gif
アニメーションもひとつ貼っておきます。5L(立ち弱)。
リーチ無いですね、それだけ。
[ 2015/02/02 ] | 製作状況(康一くん) | CM(2) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

