
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

川尻更新

bandicam-2015-01-19-22-20-53-072.jpg
康一『お前はバグ丸出しだッ』

本日川尻浩作のファイルをアップデートしました。
内容は以下の通りです

・2Mのダメージが0になっていたバグを修正
補正の掛け方にミスがありました。

・AI更新(バグ修正)
バイツァ成功後に、回り込みで喰らいぬけが可能になっていました。

お手数ですがアップロードお願いします。

最近中々報告が出来ていませんが、
康一くんの製作もぼちぼち進んでます。
SOFF時の通常攻撃を半分ほど作り終えたので、
そろそろ必殺技のひとつも作りたいところ。
[ 2015/01/19 ] | 公開物の更新情報 | CM(4) | TB(0)

歩く康一くん

kouiti_walk2.gif

走りにも見えますが歩きです。ASBとはちょっと違う動き。
歩きや走りのモーションは何度作っても難しいです。
ちょっと気を抜くとすぐ歪みが出てしまいます。

これらの絵がひとつのアニメになった時、
どのように動くかは完成時のお楽しみ(?)という事で。
--------------------------------------------------------
ちょっとアニメの話。ニコニコで視聴しました。

・イギーがブサかわいくて良く動く。見ていて楽しかった。
・(後半)第一話目から遠慮の無いグロさ。水筒の口に肉片らしきものが…
・ンドゥールの発音がン↓ドゥールじゃなくてン↑ドゥールだったのが意外
・五部の集合写真のシーンを追加してくれたのは嬉しかった。

あと、新EDが個人的にすごくツボでした。あの切ない感じが凄く好きです。
[ 2015/01/15 ] | 製作状況(康一くん) | CM(0) | TB(0)

ACT2も描き直し

スタンド画像も作り直し、まずはact2を打ち直してみる。

act2new2015111.gif

カラーはASBと同じ緑色がベース。
色合いやフォルムがどことなく昆虫を連想させるデザインですね。
脱皮して進化するところもそれっぽいです。

act2201511.gif

ちなみに以前のはこんな感じ。
頭部が小さかったりカラーが白ベースだったりと色々違いが有ります。


ACT2は、最終形態のACT3と比べると力は弱いですが、
擬音による多彩な攻撃ができるので、その辺の違いを
楽しめるような感じで作っていきたいですね。
[ 2015/01/11 ] | 製作状況(康一くん) | CM(0) | TB(0)

康一くんリメイク計画

bandicam-2015-01-09-19-35-39-764.jpg

長らく公開停止状態で放置していた康一君ですが、
そろそろリメイクに着手したいと思います。

動作はASBがベースになりますが、
性能面は独自性の強いものになると思います。

image[070] 00410-001    image[062] 00240-002    KO0109

旧verとのドット絵比較。
特に大きな変更点は頭身とヘアカラー。
(しかし改めて考えると青髪の高校生って…いるのか?)

康一君は身長が小さく分描きやすいので、
その分アニメはスムーズに動かしたいところです。

最初に康一君を製作したのがもう4、5年も昔の事。
当時の自分にとって最大の難関だったスタンドモードの製作に
初めてチャレンジしたキャラなので、色々と思い入れもあります。

康一君は、今のところ動画であまり見かける事がないですが、
リメイクでもっと魅力あるキャラに生まれ変わらせる事で、
今後の活躍の場を増やせればな~と思います。
(今なら露伴や仗助とタッグも組めそう)

製作情報は、進み次第当ブログにて
追って報告しますのでどうぞご期待ください。
[ 2015/01/09 ] | 製作状況(康一くん) | CM(6) | TB(0)

影ボス、川尻更新

本日、ディアボロ(影)と川尻浩作のファイルをアップデートしました。
アップデート内容は以下の通りです。

ディアボロ(影)
・winmugenにて、特定のタイミングで攻撃に
キャンセルをかける事でMUGENが停止したバグを修正


スタンドヘルパーの消去タイミングが原因だったため、
スタンドヘルパーに関する処理を変更することで対応しました。
(性能面での変化はありません)

・ボスモード2を実装
以前要望のあった常時エピタフ状態になります。
設定は同梱のconfigファイルにて行えます。

川尻浩作
・AI更新
コンボや立ち回りの無駄を更に削減し、ガード面のミスを修正しました。
[ 2015/01/07 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

川尻AIリニュアール三日目(更新)

bandicam-2015-01-05-16-01-05-062.jpg

AI更新
再三の更新。
長く停滞するタイプの飛び道具への対応力強化、
コンボや立ち回りについても更に見直しを行いました。

17時追記:
コンボに関して大きなミスが見つかり、修正を行いました。
大変お手数ですが、再アップデートをお願いします


AI以外の更新点
・2H(しゃがみ強)を空中受身不可に変更
これだけでコンボできたので受身設定していましたが、
できたところで大したメリットもなさそうだったので変更しました。

3日連続となりましたが、川尻AI強化は
とりあえずここまでにして、あとはミスがあれば
修正する程度にしたいと思います。

もしバグや気になる点があれば気軽にご報告ください。
[ 2015/01/05 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

川尻AIリニューアルの続き(更新)

先日に引き続き川尻のAIファイルを更新。
昨日の時点でやれるだけやったと思っていましたが、
見直してみたらまだまだ改良点が残っていました。

AI更新
・飛び道具対策を追加
飛び道具が近くまで飛んできてる場合に、
隙の多い行動をとらなくなりました。

・バイツァ時の逃げを強化
回り込みやバックダッシュでより確実に逃げるようになりました。

・立ち回りやコンボの安定度強化
立ち回りで無駄のあった部分を修正し、
コンボで伸ばせる部分はさらに伸ばしました。

・プッツンキャンセルを使用するように更新
『ぶっ潰してやる』ヒット確認からキャンセルで使用したり、
空気弾を飛ばれた場合のリカバーに使用します。

『ぶっ潰してやる』『空気弾(ON,OFF)』の全体F微短縮
2、3Fほど。僅かに隙が減りました。
[ 2015/01/04 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

川尻浩作のAI更新




本日、川尻浩作のファイルをアップデートしました。

・AI更新
大幅なリニューアルを行いました。
コンボが大幅に増加し、立ち回りもより堅実になっています。

見本動画では仗助(280号氏作デフォAI)にお相手して頂きました。
(動画内の試合では、かなり優位に試合が進みましたが、
実際のところは五分五分くらいの強さだと思います)

動画の試合では見られませんでしたが、バイツァを狙う
行動パターンも搭載してあるので、是非色々なキャラと
戦わせてみてください。

・通常攻撃を中心に技性能を微調整
一番大きいのは立ち強、前立ち強の不利Fが減った事と、
SOFF第一の爆弾の発生が僅かに遅くなった事だろうか。

・SRした場合に、スタンドの位置がズレたバグを修正
SRする前と比べて10ドットくらい後ろにズレていました。

・『『猫草』ッ!防御してくれている!』の威力をやや上方修正
210→250に。カウンター技のリスクを考えて強化しました。

・コンボ補正をやや緩めに見直し
コンボ火力がやや上昇しました。

川尻は状況によってコンボや立ち回りを柔軟に変化させる
必要があったので、AI製作もかなり骨が折れました。

そういえば、影ボスと露伴のAIも先日更新が来ていました。
川尻ともども、色々な動画で活躍させてもらえる事を願っています。
[ 2015/01/03 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

