
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

アバッキオ更新

aba20141125.jpg

本日、アバッキオのファイルを更新しました。
変更点は…

・『「リプレイ」する!』 を1コンボ中に一度のみに制限

今回の更新を行った最大の理由は、twitterでコレに関する
永久の報告を頂いたからです。今まではコレに制限が
掛かっていなかったせいで、永久が簡単に成立してしまっていました。

・ 『「リプレイ」する!(空中)』 をキャンセルで出せるように変更

崩し性能が強化。ただ、何かしら調整が要りそうな気もします。

・「全てをリプレイ」する!の攻撃属性を「NA」から「HA」に変更(PC不可に)

今までは超必殺技のくせにプツキャンできるという不思議な技でした。
それはそれで面白い気もしましたが、やっぱり廃止。

・本体しゃがみ弱の途中でコントロール可にならないように修正

カンフーマンの遺産。有利Fが大きくなり過ぎていました。

・一部通常攻撃のキャンセル条件を見直し

上記の調整で繋がらなくなった箇所のフォローとか色々。




アバッキオは、『リプレイ』を組み込んだ戦闘方法なんかは個性的で
面白いのですが、技を考えるのには苦労するキャラでもあります。

非戦闘用スタンドなので仕方ないですが、捏造技でもいいから
あと1つくらい技が欲しいかなとは考えています。(要望もあったし)
----------------------------------------------------------
ちなみにボスは動画撮影を始めたところです。

撮るぞと思ったそばから今まで見逃していた
判定抜けや細かいミスが見つかるから困ったものです。
[ 2014/11/25 ] | 公開物の更新情報 | CM(6) | TB(0)

現状報告

upper_KC.jpg

最近ブログでの報告が出来ていなかったのでそろそろ。

実のところ製作はほぼ完了していて、残るは最終見直しと動画製作程度です。

見直しの方は後回しにしていた細かい箇所や特殊な仕様に関することで、
大体あと3日程度で完了するかと思われます。

動画については、構成は既に決まっているので、撮影や編集の手間を考えると
5日前後で仕上げられるかと思います。

ですので予定通りに行けば公開は来週中になるかと思います。

それまで、もうしばしお待ちを~。
[ 2014/11/17 ] | 製作状況(影ボス) | CM(7) | TB(0)

ノリちゃん

kakyodotB.gif

ジョースター御一行ドット第四弾は『花京院典明

一見知的で二枚目な優等生キャラに見えて、

・唐突なタイミングで自身の女性の好みをカミングアウト(そしてスルー)
・香港で紅茶のおかわりのウンチクを得意げに披露
・効果の無かった『あて身』
・『レロレロレロレロレロ
・マニッシュボーイへの『お仕置き』
・パンツー丸見え→ピシガシグッグッのコンボ
・ぼくだっていやだ!
・実はかなりのゲーマー

などなど、どこか変わった部分も持ち合わせる人物です。

しかし何といっても最大の見せ場は3部ラストのDIO戦。
その戦いの結末と、彼の心情が明かされる独白は何度
読み返しても心打たれます。冬から再開するアニメにて、
そのシーンがどう描かれるのかが今から大変楽しみです。


jorsters1108.png

これまでの分を並べてました。あと一息。
[ 2014/11/08 ] | ドット絵 | CM(0) | TB(0)

プロシュート兄貴の歩き動作を改良

aniki_20141102.jpg

本日プロシュートのファイルを更新しました。

・歩きモーションを一部描き直し
・歩き速度を少し遅めに変更

今までは歩き中に上半身が殆ど動かず不自然でしたので、
手や服の一部や首飾りが少し動くように変更しました。

また、歩き速度についてはアニメーションに合うように
やや遅めに変更しました。



今回の更新点はこれだけですが、いずれはギアッチョのように
大幅な性能面のバランス調整を行いたいと考えています。
(兄貴に限った事ではありませんが)

とはいえ、対戦で使用してくださっている方やコンボ開発をされ
ている方もいらっしゃいますので、あまりに頻繁な更新や、
今まで出来た事が出来なくなるような更新は出来るだけ
避けたいとも考えています。

その点には十分注意して、より楽しく遊べるキャラになるような
更新を行っていきたいと思います。


[ 2014/11/02 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

