
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

『永遠の絶頂』演出強化



前回報告時に頂いたご意見を元に
GHAの演出を強化してみました。

足場の位置を上手く合わせるのに多少手間取りましたが
前回より見栄えが良くなったかと思います。

ちなみに公開時期については、このままのペースで
いけば11月の中旬~後半あたりになるかと思います。
それまでもうしばしお待ちを。
[ 2014/10/30 ] | 製作状況(影ボス) | CM(8) | TB(0)

ギアッチョの10/27更新に関するミスを修正

先日の更新に関して幾つかミスが見つかったので修正しておきました。
お手数ですが、更新の際はリンクのOnedriveからどうぞ

オリジナル側(非AI)のファイルで(10/27)の更新が
一部正しく反映されていなかった点を修正


『氷塊結界』をキャンセルで出す為の条件に関する更新が、
オリジナル側のCNSファイルで行われていませんでした。

『特殊ダッシュ(滑走)』のコマンド入力時に、プッツンキャンセルが暴発しないように修正

ヒットポーズ時にキャンセルで特殊ダッシュのコマンドを
入力した場合にプツキャンが優先して発動してしまっていました。

しゃがみ弱、立ち弱の空中受身可能時間が設定されていなかったので設定。

先日の更新に含める予定でしたが抜けてしまっていました。
[ 2014/10/28 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

ギアッチョを大幅アップデート

gia_20141027.jpg

本日、ギアッチョのファイルを更新しました。

更新内容がかなり多くなったので、補足も兼ねて纏めておきます。

『氷塊結界』の消滅条件を、本体のダウン時のみに変更。
『氷塊結界』を最大で氷塊を18個(3セット)まで設置可能に変更
『氷塊結界』で発生した氷塊が自然消滅するまでの時間を増加
立ち、しゃがみ中から氷塊結界へキャンセル可能に変更


大幅な強化。
単純に場持ちが良くなったほか、利用法が増えました。
ゲージさえあれば3回まで連続発動でき、相手の行動を大きく制限できます。

『ブチ割れな』の相手ガード時ノックバックを減少し反確に
『ブチ割れな』の無敵時間を増加
『ブチ割れな』の全体Fを増加、持続を微減少
『ブチ割れな!』の威力をやや減少
立ち、しゃがみ中からブチ割れな!へキャンセル可能に変更


やや弱体化。
無敵時間を増やし、ガードされた場合はほぼ反確とすることで技の役割が
明確になりました。(これまではガードされても距離が空き、結果ノーリスクとなっていた)

『ホワイトアルバム!』の威力をやや減少

今回、全ての必殺技の威力が低下しました。
しかし、元々の火力が高めで根性値もあるのでこれでもまだ高火力かもしれません。

『凍りつきな!』の威力をやや減少
『凍りつきな!』相手ガード時の硬直時間を増加


相手にガードされても微不利くらいになったので、
被ガード時のコンボの締めに使えます。

しゃがみ中攻撃の空中受身可能時間を大幅に短縮
しゃがみ中攻撃の全体Fを微増加


空中受身可能時間については、これのみで浮かすコンボがお手軽で
高威力過ぎた為。全体Fの増加は、この技の性能がかなり強めな為です。

立ち弱、中攻撃の空中ヒット時の浮きをを低めに調整

これにより、あいてを浮かせた後のコンボに使いやすくなりました。

通常攻撃全般の空中受身可能時間を見直し

今までは即受身可能になっていたものもあったので技ごとに見直しました。

通常技の攻撃判定を一部見直し

立ち攻撃の判定をやや下に。

必殺技のくらい判定と威力を全般的に見直し

『ホワイトアルバム!』や『ブチ割れな』といった低姿勢になる技の
くらい判定を実際のドットサイズより少し大きめにしました。

技のキャンセルがやり易くなるように修正

具体的に言うと、ヒットポーズを無視して各種技のキャンセルを
行う事が可能になりました。

立ち中からしゃがみ強へキャンセル可能に変更

これは読んで字のごとく。

 『特殊ダッシュ(滑走)』のコマンドをF+cに変更(プツキャンとかぶらないように)

今までは特殊ダッシュを使い切ったときのみプッツン可能でしたが、
今回から使い分けが可能になりました。

AI更新

今までのは動きが緩慢過ぎたので、ちょっと気合を入れて更新。
大幅な立ち回りの見直しとコンボの安定化を行いました。
無駄な行動が少なくなり、体感的な強さが向上したと思います。

今回の更新でいくらかバランスが改善され、出来る事も色々と
増えたかと思いますので、是非更新してみてください。
[ 2014/10/27 ] | 公開物の更新情報 | CM(2) | TB(0)

GHA試作型




ひとまず形になったのでご報告。
相手を分身させるのに少し苦労しました。

演出面についてはまだまだ思索中なので
今後変化するかもしれません。
(可能ならばASBでの足場がせり上がる演出を再現したいところ)

ご意見ご感想ありましたらお気軽にお知らせください。
[ 2014/10/24 ] | 製作状況(影ボス) | CM(4) | TB(0)

これですよ これ!

avdul_dotB.gif


リクエストのあったジョースター御一行ドット絵第三弾。
占い師のアヴドゥルさんです。

スタンドの強力さに関わらず活躍の機会にはあまり恵まれませんでしたが
義理堅く根っからの善人な彼が私は大好きです。

カラーはASBベース。ポーズはASBの立ちを元に少しアレンジを加えてみました。

残るはあと2人(と一匹)。ディアボロ製作の息抜きにコツコツ進めよう。
[ 2014/10/22 ] | 雑記 | CM(4) | TB(0)

GHA『永遠の絶頂』製作進行中

BOSS_GHASS2.jpg

技の基本的な枠組みは出来たので、
あとは演出面を整えればそれらしくなると思います。

ボスのGHAはASBでも珍しいカウンター型のGHAですが、
発生が早く(1F)与ダメージも420と高いので、
AIに超反応で使わせたらヤバそうな感じです。

BOSSGHAWAIT.gif

待機アニメ。指の動きを意識してみました。

このGHAについても、いずれは動画での報告を
行いたいと思います。それでは。
[ 2014/10/19 ] | 製作状況(影ボス) | CM(0) | TB(0)

露伴の性能調整しました

2014y10m16d_165113666.jpg

本日、バランス調整のため岸辺露伴のファイルを更新しました。
更新内容がちょっと多めなので、ひとつずつ説明を記載しておきます。

・『安全装置(L,M,H)』で封印できる技の範囲を
通常攻撃(stateno=200~699かstateno=10200~10699)のみに限定

 
 これで大方の投げや必殺技が『安全装置』で封印される事は
 無くなったと思います。statenoを指定しての封印には
やや不安が残りますが、投げや必殺技まで封印してしまうのは
流石に強すぎた為変更となりました。

・『君の記憶を貰う!』ヒット時のT(テンション)ゲージ上昇確率を増加

 Tゲージ上昇率が75%から80%に上昇。
 これにより 『君の記憶を貰う!』を当てるメリットが増えました。

・『天国の扉(GHA)』ヒット時のTゲージ上昇を1に変更

 これも結構大きな変更点。
 今までは2ゲージ上昇していたのですが、今まで強すぎた『天国の扉』の
 性能を調整するために変更となりました。

・『記憶を全て消す』の攻撃範囲を増加、コマンドを変更

 あまりにも使われていなかったので強化。
 これについては今後更に強化するかもしれません。

 コマンドに関しては、以前のコマンド(4ボタン同時押し)が
 キーボードでは入力が厳しいという意見がありましたので変更しました。

以上、対戦などで露伴を使用される方はお気をつけください。
[ 2014/10/16 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

新色追加

boss_purple.gif boss_green.gif boss_lightblue.gif

新たに3色ほど作ってみました。スタンド使いは
本体とスタンドで色の組み合わせが楽しめるのがイイですね。

ちなみに技の方はGHA(永遠の絶頂)を製作中です。
--------------------------------------------------------
更新情報
トリッシュのコンボ補正を見直し
[ 2014/10/15 ] | 製作状況(影ボス) | CM(2) | TB(0)

勝手にMUGENキャラレビュー~ノトーリアスB.I.G~


big_0.gif
前回からかなり期間が空きましたが、第10回目の今回は
risotto氏製作のノトーリアスB.I.G(β版)を紹介します。

※評価については完全に独断と偏見で行っています。
※2014年10月11日時点のキャラデータを元に評価しています。

本文は『続きを読む』からどうぞ。
[ 2014/10/11 ] | MUGENキャラレビュー | CM(2) | TB(0)

時飛ばし

2014y10m09d_230450821.jpg

キングクリムゾン最大の特徴でもある『時飛ばし』。
理解の難しい能力ですが、ASBの性能を基準に
なんとかそれらしいものを作ろうと四苦八苦しています。

発動時の演出で、現在は背景を上記スクショのように
ネガ反転させていますが、完成形では原作やASBのように
発動中は背景が消えて真っ暗になるようにしたいと考えています。

(ちなみに時飛ばし中に建物や背景が消える理由について少し
調べたところ、『時飛ばし』中に見えるものが『未来への軌跡』だから
動かないものは消えるのだそうです。う~ん難しい…)

製作は順調に進行していますので、公開自体は
そう遠くない時期に出来ると思いますのでお楽しみに。


[ 2014/10/09 ] | 製作状況(影ボス) | CM(6) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

