
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

「隠者の紫」!

joseph_27.gif

リクエスト頂いた3部メンバーのドット絵、2人目のジョセフが完成しました。
当初は全員アニメ公式の立ち絵で統一する予定でしたが、
それではちょっと芸がない気もしたので変更しました。

SRジョセフ

ちなみに参考にした絵はこちら。
迫力有って好きな絵ですが、原作では直後にハミパを
『なまっちょろいぞ!』と振りほどかれていましたね。

残りは3人と1匹。ぼちぼち描いてきます。
-----------------------------------------------------------
前回の記事には大変多くの拍手を頂きました。大変驚き、また感謝しています。
ボスに対する皆様の期待を制作意欲に変えて、ますます頑張りたいと思います。
[ 2014/09/28 ] | ドット絵 | CM(0) | TB(0)

影ボスのドットいろいろ(基本動作)

bossA.gif bossB.gif bossC.gif

キンクリに続いて本体のボスもドットをいくつか掲載。
今回はアニメーションもちょっと掲載してあります。
また、分かり辛いですがよく見るとスーツ姿である事が分かります。

5部を読んでいた当時はこの短髪&スーツ姿のイメージが強かったので、
ラストバトルでの長髪&ヴィジュアル系みたいな服装には驚きましたね。

前回と同じく、残りは『続きを読む』からご覧ください。
[ 2014/09/26 ] | 製作状況(影ボス) | CM(2) | TB(0)

空条承太郎ドット絵 & MUGENの大規模大会に色々出場確認

3rdanimjotaro.gif

リクエスト頂いた3部メンバーのドットですが、
とりあえず承太郎が出来上がったので載せておきます。
ポーズは3部アニメの公式絵より。

これからちょっとずつメンバーを増やしていって、
最終的には5人+1匹でならべてやりたいですね。

あと、ちょっと時間が足りなくて今まで感想が書けなかったのですが
3部アニメの24話チェックしました。
あのハンドシグナルとピシガシグッグッが再現されていたので大満足。
あと、アニメオリジナルシーンでSPW財団の職員が○されてしまいましたが、
原作どおりジョースター一行まで報告は届くのでしょうか。
----------------------------------------------------------

話は変わって、こちらは今月スタートした1200キャラ参戦の大規模大会の動画。
この大会の出場者名簿がこちらで確認できるのですが、私の製作物からは
・ジョナサン
・ツェペリ
・アバッキオ
・フーゴ
・ミスタ
・吉良吉影
・ギアッチョ
・プロシュート兄貴
・岸辺露伴
・ディアボロ(大冒険)

・ブチャラティ(yoroko氏製作改変)

のなんと10名+1が参戦していました。
(主人公のジョルノは入ってませんでしたが。)

上記のキャラ達はこちらでリクエストしていただいたお陰で
出場できた模様。本当に感謝です。

ジョジョ勢からは他にも仗助とかASBホルとかも出場してる
みたいですが、是非とも活躍して欲しいところですね。
[ 2014/09/23 ] | ドット絵 | CM(4) | TB(0)

キング・クリムゾンのドット絵いろいろ

kc0A.gifkc0B.gifkc0C.gif

キンクリのドットの出来た分をいくつか載せておきます。
キンクリは網目模様がちょっと手間ですが、
絵になるスタンドなので作ってて楽しいです。

ちょっと数が多いので、全てを見る場合は『続きを読む』からどうぞ。
---------------------------------------------------------------
参戦状況をまとめ記事の六、七部キャラAI情報を追加しました。
これでAI情報についても全ての部の情報を載せ終えた事になりますが、
もし情報に間違いや抜けがあれば遠慮なくご指摘ください。
[ 2014/09/19 ] | 製作状況(影ボス) | CM(4) | TB(0)

クセは直らない……宿命のようにな

diegoC.gif

以前さるさんからリクエストを頂いていた、
ディエゴ・ブランドー(恐竜)』をドットで打ってみました。

ディエゴは、対大統領戦が本当に格好良かったですね。

『ランプは好きか?明かりはつかないという意味だが』
『切り裂いた首のその傷はッ! 俺がいた人間世界の悲惨の線だ…』
などなど、セリフも味のあるものが多くていいキャラでした。



dio_diegoC.gif

一巡前のディオと。
ディエゴも100年後に復活…するのでしょうか?
------------------------------------------------------
ジョジョキャラ参戦状況まとめ記事更新しました。
AI情報も、残すは5、6、7部だけですね。
[ 2014/09/14 ] | ドット絵 | CM(8) | TB(0)

川尻更新情報(9/13)

川尻浩作更新しました。
何気に本日で公開してからちょうど一ヶ月ですね。
ちょいちょい動画等にも出させて頂いてるみたいで、
とてもありがたいです。詳しい更新内容は、

・『『猫草』ッ!防御してくれている!』の威力をやや上方修正
・『どうしようもないな…』の威力をやや下方修正
・空気弾と第一の爆弾の威力をやや下方修正
・コンボ補正をちょっとキツめに修正
・AI更新

となっております。それぞれ変更の理由は、

『猫草』ッ!防御してくれている!→ カウンター技で隙が大きいため威力UP。
『どうしようもないな…』       → 使い勝手が良すぎたので威力DOWN。
空気弾と第一の爆弾        → 火力調整のため威力DOWN。
コンボ補正              → 火力調整のためキツめに。
AI更新 → 不具合があった為

となっております。

お時間のある時にでも、更新よろしくお願いします。
[ 2014/09/13 ] | 公開物の更新情報 | CM(3) | TB(0)

詐欺飛びっぽいなにか




空中強攻撃を搭載。
ASBのスタンドを使った空中攻撃は、
着地してもすぐにはスタンドが消えません。
詐欺飛びも可能になりました。多分。

『詐欺飛び』については、ディアボロ強キャラ化の一因であるという話は
聞いていましたが、正確な意味は知らなかったのでこの機会に調べてみると…

レバーをガード方向に入れながら、
相手が起き上がる瞬間にジャンプ攻撃を低めに当てる。
相手がリバーサルで無敵技を使うと、
ジャンプ攻撃が空振りして着地するためガードが間に合い、
使われなければジャンプ攻撃が当たる。

(格ゲーwikiより引用)

要するに、起き攻めでジャンプからの中段攻撃を仕掛けた場合に、
相手がリバサしようがしまいが、低リスクで攻撃できるという事でしょうか。

ディアボロは空中攻撃が特に高性能で、さらにASBのシステム上
着地時までスタンドの攻撃が継続するので、尚更相性がいいんでしょうね。

起き攻めのめくりに対して、ASBにはコキガという対処法が
存在しましたが、それが無いmugenでは猛威を振るう…かも。
[ 2014/09/12 ] | 製作状況(影ボス) | CM(2) | TB(0)

川尻やジョナサン達を含むコンボ動画がアップされました



『ikemen』のネット大会にも出場されるmanto氏が、
出場キャラのコンボ動画をアップされました。

私のキャラからはプロシュート兄貴、ジョナサン、川尻、フーゴ、
改変版ブチャラティ、さらに補欠としてジョルノも登場します。

コンボ内容はどれも練りこまれたもので、製作者自身想定
していなかったものもあり、更にレシピも記載されているので
上記のキャラをプレイする際は大いに参考になると思います。
-------------------------------------------------
9/3の『参戦状況まとめ』記事の需要があったようなので、
右側サイドバーの『リンク』内に当該記事へのショートカット用
リンクを追加しました。随時情報更新していきますので、必要
があれば活用してやってください。
[ 2014/09/06 ] | MUGEN全般 | CM(2) | TB(0)

GO!ジョニィGO!

jhonyblog.gif

ジョニィを製作されている方がいらしたとは驚き。しかもドットが綺麗。
最近更新が無いようですが、これは気になります。

Streli氏のブログ
[ 2014/09/04 ] | MUGEN全般 | CM(1) | TB(0)

MUGENのジョジョキャラ参戦状況をまとめてみた(2015年11月23日現在)

あれば便利かなと思いまとめてみました。キャラ探しの参考等にどうぞ。

※もし記述に間違いがあったり情報に抜けがある場合は、
報告していただければ確認を取った後修正します。
※このキャラはどこで落とせるの?系の質問はしないでね。

09/04追記…キャラ情報追加
09/05追記…頂いた報告を元に情報を修正。一部キャラのAI情報追加。
09/06追記…頂いた報告を元に情報を修正。二部キャラのAI情報追加。
09/08追記…頂いた報告を元に情報を修正。三部キャラのAI情報追加。
09/10追記…頂いた報告を元に情報を修正。
09/14追記…四部キャラのAI情報追加。
09/17追記…五部キャラのAI情報追加。
09/19追記…六、七部キャラのAI情報追加。
09/19追記…頂いた報告を元に2キャラの情報追加。
11/01追記…頂いた報告を元に1キャラの情報追加。
11/07追記…頂いた報告を元に1キャラの情報追加。3キャラの情報を修正。
11/17追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
12/16追記…頂いた報告を元に2キャラの情報訂正。
12/28追記…1キャラの情報訂正。
2015年
01/15追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
01/26追記…頂いた報告を元に3キャラの情報訂正。
02/02追記…頂いた報告を元に3キャラの情報訂正。
02/09追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加
03/29追記…頂いた報告を元に2キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加
04/18追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加(AI)
04/29追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
05/01追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
05/27追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
06/11追記…康一の記載内容を一新。
09/30追記…呪いのデーボ、花京院、サーレー(新)の項目を追記。
11/23追記…ペットショップの項目を追記。

10/21追記…花京院のAI情報更新、ウェザーリポートの製作情報更新。


長いので内容は『続きを読む』からどうぞ

doppio.gif
[ 2014/09/03 ] | MUGEN全般 | CM(93) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

