
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

スターダストクルセイダース 第21話「審判(ジャッジメント) その1」プチ感想

jojoanim-21-0.jpg

『ポルナレフランドをおったてるんだ!』


ポルナレフランドの中身はどんな感じでしょうか。
チャリオッツの剣でゾンビと闘ったり、カメの中に住めたりするのでしょうか?

jojoanim-21-1.jpg

富や名声より愛だぜ!(力説)
得体の知れない相手に対してこのテンション。
ついさっきまでの神妙な面持ちは何処へ…

jojoanim-21-2.jpg

シェリーの写真は、いつでも肌身離さず持ち歩いているようです。
ギャグ面だけでなく、こういう人間味もポルナレフの魅力ですね。

今回は時間の都合でかなり短い感想になりましたが、
ポルナレフ以外にも、アヴドゥル(父)の迫真の演技や、
カメオのいかにも胡散臭い声と演技も見所でした。

次回の壮絶なネタバラシが今から楽しみです。
[ 2014/08/29 ] | アニメ感想 | CM(2) | TB(0)

わたしが得たものは「無敵さ」なのか?




只今、0011氏製作のプッチ神父(2014年4月4日版)のAI製作に取り組んでいます。

動画中で承太郎に勝利している現行版AIは、『勝ち』のみを重視したもので、
全体F少なく連続使用可能な回り込みと、振ってから5F(60F=1秒)でコントロール
可能になるSoffしゃがみ弱中心のAIになっています。

また、火力面も『タンデム』の存在により申し分なく、
相手によっては9~10割の体力を削れます。

勿論これは対AI専用の調整であり、公開時には人操作でも戦える
強さへの変更が可能なレベル調整機能を搭載する予定ですのでご心配なく。


----------------以下MUGENと関係ない話---------------------



今話題のアイスバケツチャレンジに、荒木先生が挑戦した動画が
youtubeにアップされ、公開二日で20万再生以上を記録しています。

先生は、こういうパフォーマンスはしない方だと
思っていたのでかなり意外でした。

このようなチャリティーへの協力は素晴らしい事ですが、
アイスバケツチャレンジは賛否両論で、色々とデリケートな話題ですので、
何かの間違いで先生に批判が行くような事が無いか心配ではあります。
[ 2014/08/25 ] | AI製作 | CM(4) | TB(0)

今後の予定

一応、今後MUGEN関連でやりたいこととか
纏めて書いておこうと思います。

・あるキャラのAI作成(進行中。近々公開できる か も)
・ちょっとしたキャラ作成(一応進行中。公開予定は未定)
・いただいたドット絵などのリクエストへの対応
・ボス(大冒険)の仲間、装備DISC追加
・ジョジョキャラ製作を支援する何かの作成
(上に行くほどやりたい度が高いです。)

これらに平行してバグ取りや性能調整なども。



私事ですが、近々時間を割かなくてはならない事が
増えそうな気配なので、製作速度は今までより
ゆっくりペースにしたいと考えています。
(実は、川尻の時は大分飛ばしてました)

それでも興味の続く限りは、細々と更新していく
つもりですので、よろしければ見守ってやってください。

もしご質問、ご要望があればお気軽にどうぞ。
[ 2014/08/22 ] | MUGEN全般 | CM(4) | TB(0)

スターダストクルセイダース第 二十話 「死神13 その2」感想

2014y08m21d_154355872.jpg

色々と凄まじい回でした。食事中には見れない回でしたね。
今回は面白いと感じたポイントに絞った、簡潔な感想になります。

※この記事にはアニメのネタバレ要素が含まれています。
[ 2014/08/22 ] | アニメ感想 | CM(0) | TB(0)

おとなはウソつきではないのです。

araki_vs_araki.gif


              もう一人の『僕』だと?



荒木先生がMUGEN参戦したワケではありません。

以前も荒木先生のドットを作成しましたが、今回は新撰組でもなく、
ダヴィンチの絵でもなく、モノホンの今世紀の荒木先生のドットです。
mk氏からリクエストを頂きました。

araki_moto.gif
拾い物ですが元の写真。『ダ・ヴィンチ』という雑誌で
インタビューを受けた時のものだそうです。
一番笑顔がステキだったので、モデルに採用しました。

araki9000.gif

しかし若い。そして薄目で見ると有○に激似。
[ 2014/08/20 ] | ドット絵 | CM(4) | TB(0)

MUGENのオンライン大会!?



なんと、オンライン対戦の出来るMUGEN「IKEMEN」を使った
プレイヤー操作大会が開催されるそうです!(not found氏主催)

IKEMENを使用したプレイヤー同士の大会は(恐らく)史上初で、
どのような展開となるのか全く予想できず、、非常に興味深いです。
(OP動画自体も物凄いクオリティ。素晴らしいです。)

しかもその大会に、以前露伴でAIとの対戦動画を投稿されていた
TOM氏
が、露伴を使用キャラに加えてご出場。

さらに同じくAIやIKEMENでの対戦動画を投稿されていたmanto氏
ジョナサン、川尻、プロシュート、フーゴ、ブチャラティ(改変)のなんと
計5キャラを使用キャラに加えてご出場されます。

公開したばかりの川尻もそうですが、古参のジョナサンまで使用される
とは全くの予想外で、嬉しい驚きの連続です。

-------------------------------------------------------

と、製作者としては嬉しい事限りないのですが、
MUGENで好きなキャラクターを使用して対人戦を行おうとすると、
どのようにして対戦のバランスを保つのか?という問題が発生します。
(私のキャラクターも、バランスが取れているかどうかは自信ないです)

この問題に対して今大会では、
・キャラ毎に強力すぎる技や行動パターンを制限
・キャラ性能や、プレイヤーのキャラに対する習熟度でレシオを設定。
(レシオの高いキャラを使用する場合はチームの頭数を減らさざるを得ない)
といった対策が設けられています。

レシオ設定は主観的なため、有る程度ムラは出来ると思われますが、
確かにこの方法が一番合理的な気もします。

などなど、前例がないだけに全く予想の付かない今大会ですが、
オンラインでのMUGEN対戦という画期的な試みが成功すること、
そして参加者全員にとって有意義な大会となる事を願っています。
[ 2014/08/17 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

スターダストクルセイダース第十九話 「死神13 その1」感想

jojoanim19-op.jpg

前回、ホラー風の演出で予告された『死神13』戦です。
原作では、無敵の『死神13』の恐怖と、仲間から精神の
異常を疑われ、段々と孤立してしまう花京院の姿が読ん
でいて辛い部分でしたが、アニメではその辺りの描写は
どうだったのか、振り返ってみたいと思います。

※この記事にはアニメのネタバレ要素が含まれています。
[ 2014/08/16 ] | アニメ感想 | CM(0) | TB(0)

ジョナサン、ツェペリのドットをASB風に&お知らせ

jonathan_dot_past.gifjonathan_dot_new.gif
  zeppeli_dot_past.gif  zeppeli_dot_new.gif

以前、今のドットでジョナサンとツェペリを見てみたいとの
リクエストがありましたので、それぞれ打ち直してみました。
配色をASB風にし、細かい部分を整えてあります
※ドットのサイズを2倍に拡大して掲載してあります。

彼らの製作当時(2009年)は、キャラのドットを打つのにも改変が
精一杯で、CNSも全くチンプンカンプンでしたので、既成の若ジョ
セフをベースにでき、既にボイスも存在していたこの二人を製作す
るに至りました。

もっとも、二人(特にツェペリさん)のキャラクターが気に入っていたと
いうのも大きな動機ですが。

もし本格的に二人をリメイクするなら、やはりASBから必殺技の波紋強化
要素を取り入れたいです。必殺技をゲージ消費で強化出来るというのは
シンプルかつ面白いシステムだと思います。
--------------------------------------------------
お知らせ(公開物の吉良吉影(整形前)と康一について)

川尻の公開にあわせて、改めて今までの製作物の確認を行ったところ、
改善点するべき点が多いと考えた為、勝手ながら公開を一時停止します。

また、公開停止したとはいえ使用制限は一切しません。
動画へのご使用などはご自由に。
--------------------------------------------------
最後に、以下に本日の川尻の更新情報も記載しておきます。

・手動点火空気弾を本体がダメージを受けても爆発しないように変更しました。

ASBの仕様にあわせました。
空気弾を画面に残せる確立が上がったので、
立ち回りの幅が増えるかもしれません。

もしバグや不自然な点などがあれば、お知らせいただけると助かります。
[ 2014/08/15 ] | ドット絵 | CM(2) | TB(0)

川尻浩作公開!

【ニコニコ動画】【MUGENキャラ製作動画】殺人鬼パパの川尻浩作がロマンチックにMUGEN参戦

公開しました!
ダウンロードは私のSky(One)Driveからどうぞ。
また、不具合などあれば教えていただけると大変助かります。

kawajiri_movie_ed.png
[ 2014/08/13 ] | 製作状況(川尻) | CM(21) | TB(0)

いつもより多めに回っております

     kawazirirolling.gif

ASBの軸移動モーションをリピートしたものです。
(原作にも回ってるシーンがあったかな…?)
mugenでは軸移動ではなく、回り込みに使用しています。

以前に公開は早ければ今週中と書きましたが、AIの製作に少し手こずり、
今週中の公開には間に合いませんでした。来週中には必ず公開出来ると
思いますので、済みませんが公開までもう少しお待ちください。
[ 2014/08/10 ] | 製作状況(川尻) | CM(2) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

