
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

空気弾のクッション



今回は分かりやすく動画でご紹介。

一度だけ相手からの攻撃を無効にするクッションを、本体前面に装着する技。
発動にゲージが要り、投げや連続攻撃は防げないなどの弱点はありますが、
これがあると近接戦闘での安心感がグッと上がります。

~以下余談~
超像可動アナスイとエルメェスの出展画像を見ました。
あのシリーズは最初期マイケ承太郎の
出来が信じられないくらいに進化していますね。
最近はシリーズを追えていませんが、
新着画像が出るたびに欲しくなってしまいます。

[ 2014/07/30 ] | 製作状況(川尻) | CM(2) | TB(0)

小石を爆弾に変えた!!

kawaziri_stone1.jpg

ちょっと分かりづらいですが、足元に爆弾化した『小石』を設置する技です。
ASBでは目立たないというか、あまり使いどころの無さそうな技でしたが、
軸移動の無いmugenでは中々嫌らしくなりそうです。

kawaziri_stone2.jpg

点火することで小規模な爆発。
ダメージは空気弾や第一の爆弾より抑え目です。

            KQ_11400.gif
ちなみに本体で隠れて見えない部分も、ちゃんとドットを打ってあります。

しかしこのポーズ、ジッと見ていると中々愛嬌があるような気も。

[ 2014/07/27 ] | 製作状況(川尻) | CM(2) | TB(0)

空間をけずりとる能力!

the_hand.gif

リクエストのあった『ザ・ハンド』のドット絵を打ってみました。
『右手』のインパクトを増すため、陰影のつけ方を工夫してみました。

okuyasuthe_hand.gif okuyasuthe_hand_2009.gif

本体の億泰と一緒に。
ついでに2009年に描いた億泰&ザ・ハンドも並べてみました。
流石に5年も経つと色々と違いがありますね。
[ 2014/07/25 ] | ドット絵 | CM(4) | TB(0)

スターダストクルセイダース第十六話 「恋人(ラバーズ)その1」感想

jojoanim16-0.jpg

前回の『正義』戦に続いて、『恋人』戦も二話構成。
『自称・史上最弱のスタンド』ラバーズを持つ鋼入りダンが登場。
笑いを誘うほどの下衆っぷりでした…

※この記事にはアニメのネタバレ要素が含まれています。
続きを読まれる方は『続きを読む』からどうぞ
[ 2014/07/24 ] | アニメ感想 | CM(2) | TB(0)

HYTくん

kawaziri_hyt1.jpg
バイツァでの出番をナシにしてしまった早人を、helperとして背景に置いてみました。

kawaziri_hyt2.jpg
(対戦相手が)優勢になると喜び…

kawaziri_hyt3.jpg
(対戦相手が)敗北するとガックリ落ち込みます。
名付けるなら逆応援キャラみたいなものです。

リアクションのみで対戦への影響は皆無ですが、
原作最終戦の雰囲気が味わえるかもしれません。

ちなみにconfigで存在のon/offの設定が出来る予定です。
[ 2014/07/23 ] | 製作状況(川尻) | CM(8) | TB(0)

オールスターバトルの川尻耕作は弱くない…?

川尻製作の参考にとコンボ動画や対戦動画を漁っていたのですが、
その過程で幾つか面白い動画を見つけたので紹介させて頂きます。



まずは海外版ASBでのコンボ動画。
海外版では5Hが崩れ落ちダウンになっているようで、
地上でバイツァ・ダストをコンボに組み込めています。
この仕様が日本版にも搭載されれば
川尻の面目躍如となる…かも。


こちらは日本の対戦動画。
3.15にプッツン時の無敵を利用?してコンボしてたり、
3.55に空気弾hitから壁コンにもちこんだり、
実戦で凄いコンボを決めてます。立ち回りも上手。
川尻は全然火力がでないイメージだったのですが、
上手い人が使うとこれほどのダメージが叩き出せるんですね。


(※最初の方はコメントOFF推奨)
最後に、2週間程前にアップされた全キャラのコンボ動画です。
やたら再生数が伸びているのでチェックしてみましたが、
案の定凄いことになっていました。

キャラ限とはいえ10割以上出せるんですね…



こういうコンボ動画やゲームのタイムアタック動画を見ていると、
大げさですが、人間の可能性みたいなものを感じてしまいます。
[ 2014/07/20 ] | ASB&EOH | CM(2) | TB(0)

この虹村億泰が仕留めるッ!

okuyasu_dot2.gif

以前リクエストを頂いた億泰のドット絵を打ってみました。

億泰といえば、本編最終戦での復活劇が特に印象的ですが、
四部小説『The book』での活躍ぶりも目を見張るものがありましたね。
敵の側から見た『ザ・ハンド』の恐ろしさとか、身を張って仗助に危険を
伝える根性などが描かれていて、作者から愛されてるなぁと感じました。

okuyasu_dot1.gif
おまけ。ソフトボールくらいの垢が取れた時のコスチューム。

ザ・ハンドの方はもう少しお待ちをm(__ __)m




[ 2014/07/19 ] | ドット絵 | CM(2) | TB(0)

スターダストクルセイダース第十五話 「正義(ジャスティス)その2」感想

jojoanim15-0.jpg
殴りたい、この笑顔

前話から続くエンヤ婆編も今回で終わります。
ポルナレフ関連は勿論の事、スタプラのアクションも見所でした。

※この記事にはアニメのネタバレ要素が含まれています。
続きを読まれる方は『続きを読む』からどうぞ
[ 2014/07/18 ] | アニメ感想 | CM(0) | TB(0)

コンフィグ搭載

rohan_20140718.png

本日露伴の更新を行いました。内容は以下の通り
①config用のCNSを追加。
②勝利メッセージを追加
③中ポトレを追加
④プッツンキャンセル時に操作可能になるまでの時間を少し短縮

configにて、ASBには無いオリジナル技(タコとか)の有無や
遺産関連のシステムの有無を設定する事が可能になりました。
よりASBに近い形で遊びたい場合に役立つかもしれません。
また、小ジャンプのみデフォルトでOFFに設定しました。
Son空中強との相性が良すぎたので…。

中ポトレについては対応するアドオンでしか表示されませんが、
これがあると、それとなく画面が引き締まって見える気がします。

rohan_20140718B.png

勝利メッセージはmugen1.0から搭載された機能です。
勝利後に名言がビシッと決まるとなかなか爽快です。
(上の画像ではやや右にズレてますが…)

川尻についても、これらの要素を取り入れていく予定です。
[ 2014/07/18 ] | 公開物の更新情報 | CM(2) | TB(0)

やっぱコレだね

kawaziri10210.jpg

46巻表紙風カラー作ってみました。
元々髪と服のカラーを同じにしていたので、それを分けるのに一苦労でしたが
個人的に川尻はこの配色が一番印象強かったので、作った甲斐はありました。

確か某大冒険でもこの配色でしたね。
act3やマンミラで重くしないと延々蘇る嫌な敵だった記憶が残ってます。
[ 2014/07/13 ] | 製作状況(川尻) | CM(6) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

