
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

君の名前を聞かせてもらえないか?

killla_backslow.jpg

美奈子さんの彼氏爆殺シーンの再現です。
まったく無感動に殺人を犯す、吉良の異常性が印象深い場面でしたね。
ASBに倣って後ろ投げに採用してみました。

ここでは静止画ですが、動きが付くと更に格好良く見えますので
どうぞお楽しみに~。

killa_backslow2.gifDQNkill.jpg

おまけ…より原作に近い黒髪バージョン。
[ 2014/06/30 ] | 製作状況(川尻) | CM(2) | TB(0)

スターダストクルセイダース第十二話 「女帝(エンプレス)」感想

jojoanim12-0.jpg
かわいくない

老いても根っこのとこは変わってないジョセフが見れて嬉しかったです。
今回の感想は時間の都合で短め。

※この記事にはアニメのネタバレ要素が含まれています。
続きを読まれる方は『続きを読む』からどうぞ
[ 2014/06/27 ] | アニメ感想 | CM(0) | TB(0)

屈弱描き直し

kawaziri_400.jpg

右手でネクタイを抑えつつチョップする屈弱。ASB参考です。
こういう小技は頻繁に使われるので、案外手が抜けないです。

vanillakilla.gif

描き直す前の屈弱はヴァニラの屈弱が元だったんですが、
今見返してみると元が元だけに少なからず違和感がありましたね。

昔、上のドットを作る途中で『頭は吉良、体がヴァニラ』みたいな状態に
なって、なんともいえない気持ちになったような覚えがあります。

そもそもヴァニラのファッションセンスが色々とあぶない。
あれもDIOの趣味なんだろうか?
[ 2014/06/24 ] | 製作状況(川尻) | CM(2) | TB(0)

勝手にMUGENキャラレビュー~ASB仕様ホルホース~

ASBholgile.gif

最近なかなか手が回らず書けませんでしたが、
久方ぶりのMUGENキャラレビューです。

第9回目の今回はお家氏製作のASB仕様ホルホースを紹介&考察します。

※評価については完全に独断と偏見で行っています。
※AIの存在など、把握しきれてない情報もあるかもです。
※2014年6月7日のキャラデータを元に評価しています。
[ 2014/06/21 ] | MUGENキャラレビュー | CM(0) | TB(0)

スターダストクルセイダース第十一話 「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2」感想

jojoanim11-0.jpg
煽り性能-超スゴイ

今話はポルナレフと花京院の掛け合いが見所でしたね。
チャリオッツも非常にカッコよく動いておりました。

※この記事にはアニメのネタバレ要素が含まれています。
続きを読まれる方は『続きを読む』からどうぞ

[ 2014/06/20 ] | アニメ感想 | CM(2) | TB(0)

動画へ寄せられた意見まとめ

killa_SS2014617.jpg
スタンドモード作成中。本体画像も同時進行で見直し中。

動画投稿から6日、多くのコメントをいただけて本当にありがたいです。
(カットインを褒めていただけたのがかなり嬉しかったり)
せっかくコメントをいただいたので、ここで気になったコメントをいくつか
ピックアップして返答を行いたいと思います。

読まれる場合は『続きを読む』どうぞ。
[ 2014/06/17 ] | 雑記 | CM(6) | TB(0)

ドット絵『荒木先生』打たせていただきましたァン!

              araki1503.gif

活動期間の長い先生なので、どの時期を選ぶか迷いましたが
手のキレイな初期verを打ってみました。
初めての実在人物のリクエストでしたので、中々難しかったです。

これとは別に、もう少し最近の先生も打ってみましたので
みられる方は「続きを読む」からどうぞ。
[ 2014/06/15 ] | ドット絵 | CM(6) | TB(0)

スターダストクルセイダース第十話 「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1」感想

バクシーシ! バクシーシ!

今話からはポルナレフ因縁の相手が登場するインド編。3部屈指の敵キャラ、
ホルホースも登場します。

※この記事にはアニメのネタバレ要素が含まれています。
続きを読まれる方は『続きを読む』からどうぞ


※6月20日追記:手違いで大部分のスクショが消えてしまいました。
なんてこったい。
[ 2014/06/12 ] | アニメ感想 | CM(2) | TB(0)

経過報告用動画をアップしました。



戦ってるときは気にならなくても、見返すとまだまだ
怪しい箇所が目立ちますね。そこは今後きちんと直
していきたいです。

現状本体モードメインでスタンドモードはオマケ程度。
とりあえずバイツァ・シアハ・空気弾あたりは今後多かれ
少なかれ仕様が変える必要が有ると思います。

余談ですが動画編集にはお馴染みのAviutlを使ってます。
初歩的なことですが、今回初めて冒頭の文章をスクロール
させてみました。出来る事をどんどん増やしていって、動画
自体もより面白いものを目指したいです。
[ 2014/06/11 ] | MUGEN全般 | CM(4) | TB(0)

まっ! このギターは気にしないでくれ

otoisi_dot.gif

リクエストのあった音石のドットです。
本体はめちゃくちゃ小物っぽいのにスタンドが物凄く強いという
ギャップが面白いヤツでしたね。ポーズはギタリストで画像検索
して気に入ったものを参考にしました。


おまけ:ギター無しバージョン
otoisi_dot2.gif

次は『荒木先生』を打ってみようと思います。
[ 2014/06/10 ] | ドット絵 | CM(4) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

