
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

D4版(?)キラークィーン

D4KQ_katei.gif

上から製作過程順に並べてみました。
元ドットを拡大して→拡大して出たアラを削って→全体調整して出来上がり
通常の4倍のサイズなので、当然ドット量も4倍。
手間は掛かりますが、その分細部まで作りこめるのが楽しいです。

タイトルがD4版(?)となっていますが
その理由はこの画像は原寸で使用する予定だからです。
何に使うのかはまだ秘密(ってほどでもないけど)です。
[ 2014/03/31 ] | MUGEN全般 | CM(2) | TB(0)

スターダストシューターズ感想ッ!

絶賛稼働中のバンナム製ソシャゲー『スターダストシューターズ』
スマホを持っていない自分には縁が無いものと思っていました。

が、スマンありゃウソだった。
よく思い返せば、1年前に購入したipod touchでもプレイ可能でした。
どうせ無料だし、物は試しとインストール。
「『おはじき』なんて女子供のする遊び、ちゃんちゃらおかしくて…」
と、あまり期待せずにプレイしてみましたが…
jojoSStop.png

気づけばそこそこいいレベルになるまで遊んでしまいました。
これは本当、良い意味で予想を裏切られました。

以降細かい感想を書いていきますが、少し長くなるので
読まれる方は『続きを読む』からどうぞ。
[ 2014/03/30 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)

勝手にMUGENキャラレビュー~ブラックモア~

blackmore.gif
第7回は41氏、エス氏、チユリ氏合作のブラックモアをレビュー。
多彩なアイディアで、原作での出番の少なさを感じさせないキャラです。
※評価については完全に独断と偏見で行っています。
※AIの存在など、把握しきれてない情報もあるかもです。
※記事投稿時のキャラデータを元に評価しています(最新版では無いかも)
[ 2014/03/27 ] | MUGENキャラレビュー | CM(0) | TB(0)

いいや!「限界」だッ!押すねッ!『今だッ』!

killa_genkai.gif
46巻ラストの、バイツァ・ダスト発現(未遂)シーンです。
(救命士の足の向きとか少し違うけど)
このドットはHPのギャラリーページにもアップしてあるんですけど
こっちのは微妙に手直し入ってます。
ドット絵に限ったことではないのですが、描いてる最中は
絵の歪みやおかしな所が自分では気づきにくいんですよね。
だから、上手くいったと思った絵でも後々見返してみると
直したい点が多々見えてくるのは良くある事です。

それにしてもこの記事のタイトルになってる吉良の台詞、語感いいですよね。
使いどころはあまり無いけど、口に出してみたくなります。

[ 2014/03/24 ] | ドット絵 | CM(2) | TB(0)

ジョジョリオン6巻に感じた6つの疑問

jojorion6.jpg

来ましたねー。ジョジョリオン6巻
今までに増して謎が多く、新たな伏線も張られた巻でした。
今回はその謎を整理する意味も兼ねて
個人的に疑問を感じた点を再考してみたいと思います。
※この記事にはジョジョリオンのネタバレ要素が含まれています。
[ 2014/03/21 ] | ジョジョリオン | CM(4) | TB(0)

花京院&ポルナレフPVについて思ったこと

結論から言うとどちらも違和感なくて良い感じです。
詳しい感想は『続きを読む』からどうぞ。
※注意!この記事にはジョジョ3部のネタバレ要素が含まれているので
 未読の方は閲覧を控えたほうが良さそうです。
[ 2014/03/19 ] | アニメ感想 | CM(2) | TB(0)

トップ画像作成&スターダストシューターズについて

もう少し賑やかなデザインでもよかったかも。
でも、これで少し賑やかな感じになったかな。
[ 2014/03/16 ] | 雑記 | CM(2) | TB(0)

勝手にMUGENキャラレビュー~シーザー・ツェペリ~

caesar.gif
第6回はTY0402AR氏製作のシーザー…をJJJ氏が改変したものを紹介。
個性的な技のアイディアが光ってます。
[ 2014/03/13 ] | MUGENキャラレビュー | CM(0) | TB(0)

BITE A DUST発動時のキラークィーンをドット絵で

bite a dust

ササッと打ってみました。やっぱKQのデザインいいですよね。
猫と髑髏。シンプルなのに不気味さと謎の愛嬌が存在してる。
でもこれ見えたら既に始末されちゃってるんですよね。怖い。

そういえば前回の記事に拍手がついてたけど
同じような事を感じてる人もいたってことか。
ささやかな事でも、反応を貰えるって嬉しいし有難いです。


[ 2014/03/10 ] | ドット絵 | CM(0) | TB(0)

MUGEN・AI製作のあるある話5連発

giorno_1.gif

ジョルノのAI更新しました。
また、AI製作中に(個人的に)よくある事を纏めてみました。
[ 2014/03/09 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

