
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ディアボロ(影)の新たな外部AI公開!

本日、yanagi氏がディアボロ(影)のAIを公開されました。
yanagi氏skydrive

現在ボスモードのみ対応、常時AI起動で、ランクは
ボスモード1で凶中位くらいでボスモード2で凶上位くらい
との事。(付属のreadmeより)



1Rのみですが対戦風景を動画撮影してみました。
ボスモード前提という事も有りますが、実に容赦ない強さです。
(今後、ノーマルモードへの対応も予定されているそうです)

コンボや行動パターンもなかなか多彩で見ごたえがあり、
気になった方は是非一度試して頂きたいAIです。


また、ボスのAIは以前にも天窟カリヤ氏によって公開されています。
同じキャラでも、製作者によって戦法が大きく異なってくるのが興味深いです。

今後、今までより高いランクも含め、
更にボスの活躍の場が増えてくれることを期待したいですね。


[ 2015/04/17 ] | MUGEN全般 | CM(7) | TB(0)

影ボスAI公開(外部)&今年をサッと振り返る

bandicam-2014-12-31-22-39-30-081.jpg

昨日、天窟カリヤ氏が影ボスのAIを公開されました!
年の瀬に色々と嬉しい事が続きますね。
(ダウンロードは氏のブログ中のリンク内の製作物置き場より可能です)

天窟カリヤ氏は露伴のAIも作成、公開されています。本当に有り難いです。

2014年をサッと振り返る

・製作物
2014年に公開したキャラは、露伴、川尻、影ボスの三体。
どれも今までとは異なる、ASBベースでの製作となりました。

昨年9月に発売されたASBは、様々な物議を醸しましたが、
私自身もこのゲームを通して、格闘ゲームやジョジョのゲーム化
に付き纏う問題について考えさせられる事は多かったです。

MUGEN、ジョジョ全体では
また、私の製作物以外にもリサリサ先生やプッチ神父、ノトーリアス
BIGやASB版ホルホースなど多くの素敵なキャラが公開されました。

他にも、私のキャラも出場させて頂いたIKEMENでの人操作大会の
開催されたり、外部AIが作成されたり、ハイクオリティなコンボ動画が
製作されたりするなど、嬉しいニュースが沢山有りました。

加えて、ブログやtwitterでの活動を初めて、そこで多くの方から
励ましやアドバイスを頂いたことについても深く感謝しています。

来年は、三部アニメの後半の放送や、アイズオブヘブンの
続報なども控えていますので、MUGENのジョジョ界隈が
益々盛り上がってくれるとイイですね。

直近の予定
川尻AIの改良はもう少し時間がかかりそうです。その後は未定。
[ 2014/12/31 ] | MUGEN全般 | CM(0) | TB(0)

川尻やジョナサン達を含むコンボ動画がアップされました



『ikemen』のネット大会にも出場されるmanto氏が、
出場キャラのコンボ動画をアップされました。

私のキャラからはプロシュート兄貴、ジョナサン、川尻、フーゴ、
改変版ブチャラティ、さらに補欠としてジョルノも登場します。

コンボ内容はどれも練りこまれたもので、製作者自身想定
していなかったものもあり、更にレシピも記載されているので
上記のキャラをプレイする際は大いに参考になると思います。
-------------------------------------------------
9/3の『参戦状況まとめ』記事の需要があったようなので、
右側サイドバーの『リンク』内に当該記事へのショートカット用
リンクを追加しました。随時情報更新していきますので、必要
があれば活用してやってください。
[ 2014/09/06 ] | MUGEN全般 | CM(2) | TB(0)

GO!ジョニィGO!

jhonyblog.gif

ジョニィを製作されている方がいらしたとは驚き。しかもドットが綺麗。
最近更新が無いようですが、これは気になります。

Streli氏のブログ
[ 2014/09/04 ] | MUGEN全般 | CM(1) | TB(0)

MUGENのジョジョキャラ参戦状況をまとめてみた(2015年11月23日現在)

あれば便利かなと思いまとめてみました。キャラ探しの参考等にどうぞ。

※もし記述に間違いがあったり情報に抜けがある場合は、
報告していただければ確認を取った後修正します。
※このキャラはどこで落とせるの?系の質問はしないでね。

09/04追記…キャラ情報追加
09/05追記…頂いた報告を元に情報を修正。一部キャラのAI情報追加。
09/06追記…頂いた報告を元に情報を修正。二部キャラのAI情報追加。
09/08追記…頂いた報告を元に情報を修正。三部キャラのAI情報追加。
09/10追記…頂いた報告を元に情報を修正。
09/14追記…四部キャラのAI情報追加。
09/17追記…五部キャラのAI情報追加。
09/19追記…六、七部キャラのAI情報追加。
09/19追記…頂いた報告を元に2キャラの情報追加。
11/01追記…頂いた報告を元に1キャラの情報追加。
11/07追記…頂いた報告を元に1キャラの情報追加。3キャラの情報を修正。
11/17追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
12/16追記…頂いた報告を元に2キャラの情報訂正。
12/28追記…1キャラの情報訂正。
2015年
01/15追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
01/26追記…頂いた報告を元に3キャラの情報訂正。
02/02追記…頂いた報告を元に3キャラの情報訂正。
02/09追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加
03/29追記…頂いた報告を元に2キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加
04/18追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。新たに1キャラの情報追加(AI)
04/29追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
05/01追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
05/27追記…頂いた報告を元に1キャラの情報訂正。
06/11追記…康一の記載内容を一新。
09/30追記…呪いのデーボ、花京院、サーレー(新)の項目を追記。
11/23追記…ペットショップの項目を追記。

10/21追記…花京院のAI情報更新、ウェザーリポートの製作情報更新。


長いので内容は『続きを読む』からどうぞ

doppio.gif
[ 2014/09/03 ] | MUGEN全般 | CM(93) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

