スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

露伴、ブチャラティ(パッチ)更新&ジョナサン報告

bandicam 2015-07-19 18-46-26-893
本日、露伴とブチャラティ(パッチ)のファイルを更新しました。

露伴

・『タコに命令した!』タコが再び使用可能になるまでの時間を増加(永久防止)
主に報告頂いた永久の防止のためです。

ブチャラティ(パッチ)

・『アリーヴェデルチ』(超必殺)中に受身をされないように修正
いままでは空中の相手に当てた場合受身をとられることがありました。修正。

・『アリーヴェデルチ』(超必殺)の打ち上げ高度を下方修正
締めの打ち上げで、相手があまり飛ばなくなりました。
これにより、技後の追い討ちが実質不可能になりました。
(超必殺当てたのにその後も長いコンボがはいるのはマズイとの判断)

・『アリーヴェデルチ』(超必殺)後に『覚悟はいいか』がキャンセル可能に変更
とはいえ、アリアリ…で飛ばしてから覚悟はいいか?の流れは好きだったので存続。
ゲージは贅沢に使いますが決まると気持ちいいです。

・『ズームパンチ』で削りKOができた不具合を修正
単純ミス。自分の製作物は基本的に削り殺しは無いです。

・『閉じろジッパー』使用中にゲージが減少するように変更
トップ画像でも使ってる移動技。
何か枷をつけないと逃げ性能が高すぎると考え変更。

・『閉じろジッパー』はゲージが0の時は使用不可に変更
前項に付随。

・SON時、被ダメージ時のスタンドゲージ減少量を増加
『ブチャだし精神力強いだろ…』という安易な理由で、
スタンドゲージが全然減らなくなっていた状況を修正。
ブチャはSモードが強いので影響大きいと思います。

・コンボ補正を強めに修正
コンボ性能が高いキャラなので、火力調整のため変更。

更新はこちらからどうぞ。

ブチャラティはかなり下方修正が入りましたがこれでもまだ強いと思います。
とはいえ、原作のイメージもあるので弱くしすぎないよう注意はします。

ジョナサン近況。
0719beforeB.gif0719after.gif
立ち絵手直し。
右が新しい絵です。
プロポーション改善&表情を精悍に。

0719_1000.gif

飛び道具、『仙道波紋疾走』の一枚。
表情をキリッとさせました。


そろそろ本格的に技を作っていく段階なのですが、
今後どのように製作を進めるかについて、少し迷い中です。

というのも、いままで続けてきたASB基準の性能作りでは、
どうしてもスピード感や爽快さ、自由度に欠けてしまうような気がしているからです。

いっその事ASBの再現的な部分はASBモードに集約してしまって、
デフォルトはもっとオリジナル性を重視したものにするのもいいかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2015/07/19 ] | 公開物の更新情報 | CM(4) | TB(0)

ジョルノ更新

bandicam-2015-06-08-21-58-20-600.jpg

本日ジョルノのファイルを更新しました。

・『ご存知ピラニアだ…』のピラニアが噛み付き動作に移行する条件を、
ピラニアがヘルパー以外のターゲットを所持している場合のみに変更。


今までは飛び道具などでピラニアが相殺された場合に、
相手本体の位置へピラニアが瞬間移動して噛み付き動作に
移行してしまっていた不具合が修正されました。

お手数ですがダウンロードお願いします。
[ 2015/06/08 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

露伴、リサリサAI更新

bandicam 2015-03-29 20-00-18-899

本日、岸辺露伴とリサリサのAIファイルを更新しました。

露伴

SON5Hの空中ヒット時浮きを増加
 浮かせるコンボが安定しやすくなりました。

12Pカラー時のSON投げに関するバグ修正
 本体アニメがおかしくなっていたのを修正

リサリサAI
コンボ精度強化
一部相手によっては入らないコンボがあったため調整。


bandicam 2015-03-29 20-00-53-406

康一近況

休みだったので通常攻撃動作が3つ作れました。
早いとこ闘える段階まで仕上げたいです。
[ 2015/03/29 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

露伴、川尻、影ボス更新

rohanupdate0316.jpg

本日、露伴、川尻、影ボスのファイルをアップデートしました。

更新内容は以下の通りです。

露伴

・必殺技キャンセル時の効果音、エフェクトに関するバグを修正
必殺技をキャンセルで出した場合に出るキラキラと効果音。
今までは相手にステートを奪われた場合に、
これらが誤って処理される可能性がありました。
※twitterにて報告頂きました。感謝。

・掴み動作の全体Fを増加
17F→20Fに

・『再起不能にさせてもらうかな』の全体F増加
攻撃後の硬直時間が10Fほど増加

・ 『時速70kmで背後に吹っ飛ぶ』の全体F増加、相手ふっとび速度変更
全体F増加に加えて相手の吹っ飛んでいる時間が減ったので
攻撃後起き攻めに移行し辛くなりました。

・SOFF『どんどん描きたい』の全体F増加
全体Fが5F増加。

・SOFF・SON『もし僕が主人公ならどうするか?』の全体F増加
共に全体Fが10F増加。連射し辛くなりました。

川尻

・必殺技キャンセル時の効果音、エフェクトに関するバグを修正
上記に同じ

影ボス

・必殺技キャンセル時の効果音、エフェクトに関するバグを修正
上記に同じ
・特定条件化でKCが出現しなくなるバグを修正
具体的には、一度のコンボで『時は再び刻み始めるッ!』を
三回~四回ほどHITさせた場合に
スタンドが出なくなってしまっていました。

koitithrowSC.jpg

康一近況

投げやらSMやらプツキャンやら作ってました。
順調に行けば来週くらいにはβ版を配布する事が出来そうです。
[ 2015/03/16 ] | 公開物の更新情報 | CM(0) | TB(0)

川尻更新(バグ修正)&ASBアプデ来てた

本日川尻浩作のファイルを更新しました
※20:45バグを発見した為再更新しました

・ヘルパーの分裂バグ防止記述を追加

コメ欄で、設置した小石や爆発がカウンターでステートを
奪われると、川尻の姿に変わって分裂するとの報告を頂きました。
調べてみると、爆発の攻撃属性が打撃(A)になっていた事が主な原因でした。

そこで、今回は対策として、爆発の攻撃属性を全て飛び道具(P)に統一し、
さらにHelperのステート全てに『HitOverride』を追加しました。


[State 0, Override]
type = HitOverride
trigger1 = 1
attr = SCA,AA,AP,AT
stateno = -1
time = -1
ignorehitpause = 1

ちなみにHitOverrideの記述はこんな感じ。
これを突っ込んでおけば、万が一helperのステートが
奪われた場合でも分裂することがなくなります。便利。


koiti_guard.gif

今日の康一くん。立ちとしゃがみのガードポーズ。
これも地味ですが個性が出る部分ですね。
康一君の場合は少し腰が引けた感じになっています。

今日初めて気付いたのですが、ASBのver1.05パッチ来てましたね。

まだ詳しくは確認できていませんが、川尻は本体5Hの一段目が
崩れ落ちダウンになったおかげでコンボの幅が大きく増えた模様です。
面白そうですが、MUGENにも反映するかは…考え中。

他にもver1.04環境の強キャラ達(ボス ヴァニラ ホルホース ワムウ DIOなど)
は逆に下方修正を受けたりしたようです(特にDIOが顕著)。

更に今回の目玉(?)、アーケードモードの追加
全八戦で、CPUも強化されていてそれなりにやり応えはありました。
(CPUが最強LvでもEB程度のコンボすら殆ど完走してこないのは少し残念でしたが)

最後に笑えた意外だった変更点がキャンペーンモード
なんと探索に必要な体力が、2分にひとつ回復するように短縮されました
その回復速度の早さたるや、発売当初(20分にひとつ回復)の10倍
ここまで来たのならいっそのこと体力制限なんて廃止してもいいのでは…

とまぁ色々変わったver1.05アップデートでしたが、
発売から既に1年半近くも経っている事ですし、
ASBのアップデートもこれがラストになるのではないでしょうか。

ASBに関しては色々とゴタゴタもありましたが、
それだけに続くアイズオブヘブンには期待したところですほどほどに…
[ 2015/02/16 ] | 公開物の更新情報 | CM(4) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。