
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

アイズオブヘブン第二段PV感想



きてた!
新参戦キャラについて少し感想書いてみます。

【第一部】

・スピードワゴン

解説キャラとして定着してしまった感のあるSPWが参戦。
原作で地味に使っていたハンマーを確認。
手下(イレズミと東洋人)との同時攻撃が出来るのが強力そうですね。

HHA(?)に相当する技では『刃つきの帽子』で攻撃。
MUGENでも再現しやすそうな技です。

【第三部】

・ンドゥール

3部には珍しく終始クールな敵で印象深かったですが、
盲目というハンデから参戦は全く予想できませんでした。

水状のゲブ神による攻撃はかなりスピーディーで格好良いです。
『音で敵を探知する』特徴がゲーム上でどう表現されるか期待。

・マライア

動画で初めて参戦を知りました。
近作はタッグバトルということで、高い原作再現度が期待できます。

バステト女神のつかず離れず闘う戦法は、
ステージが広くなった近作にはうってつけですね。
また、原作と同じく1vs2の戦いも再現できそうです。

HHAはアーケードの『何想像してんのさ』と同じ感じの技。
また、『アイアンクラッシュ』に似た技も見られました。


【第四部】
                                ああっ康一君!

・山岸由花子

康一君の彼女にして初代(?)ヤンデレな由花子が参戦。
露伴曰く『キレると手に負えないアブない奴』。

ラブ・デラックス』で髪をムチのように振り回すバトルスタイル。
リーチを活かした戦いが出来そうです。
個人的なイメージだと投げ技が多そう。

声もドスが効いててよく合っていました。
また、PV内では『ボヨヨン岩』の場面も見られましたね。

【ステージ】

そしてもうひとつ注目したいのがステージの増量。
・ジョースター家
・死神13の遊園地
・由花子が康一を監禁した別荘
の3ステージが新たに確認できました。

また、ASBでも存在したカイロの市街ステージでも、
建物の屋上(DIOがジョセフを追い詰めたところ)に登れたりと、
進入できるエリアが大幅に増えている模様。



【まとめ】

やっぱり新情報が来るとワクワクしますね。

今回のPVでは1~4部のキャラが紹介されました。
個人的には5部以降も負けないくらい追加が欲しいところです。

特に5部なら暗殺チームやトリッシュは期待したいです。
アバッキオはさすがにキツイか…?

その他思ったこと
・ディオやジョナサンのコスチュームが変わった?
・グラフィックが全体的にスッキリした?
・ポルナレフのDHAの相方はイギー?
・老ジョセフが地面に地図を描いてた(どういう効果が?)

今後の情報(特に5部以降の新規参戦)に期待です。
[ 2015/06/24 ] | ASB&EOH | CM(2) | TB(0)

オールスターバトルの川尻耕作は弱くない…?

川尻製作の参考にとコンボ動画や対戦動画を漁っていたのですが、
その過程で幾つか面白い動画を見つけたので紹介させて頂きます。



まずは海外版ASBでのコンボ動画。
海外版では5Hが崩れ落ちダウンになっているようで、
地上でバイツァ・ダストをコンボに組み込めています。
この仕様が日本版にも搭載されれば
川尻の面目躍如となる…かも。


こちらは日本の対戦動画。
3.15にプッツン時の無敵を利用?してコンボしてたり、
3.55に空気弾hitから壁コンにもちこんだり、
実戦で凄いコンボを決めてます。立ち回りも上手。
川尻は全然火力がでないイメージだったのですが、
上手い人が使うとこれほどのダメージが叩き出せるんですね。


(※最初の方はコメントOFF推奨)
最後に、2週間程前にアップされた全キャラのコンボ動画です。
やたら再生数が伸びているのでチェックしてみましたが、
案の定凄いことになっていました。

キャラ限とはいえ10割以上出せるんですね…



こういうコンボ動画やゲームのタイムアタック動画を見ていると、
大げさですが、人間の可能性みたいなものを感じてしまいます。
[ 2014/07/20 ] | ASB&EOH | CM(2) | TB(0)

ジョジョASBにもし続編が出たら…

KQ_1000_3.gif
『第一の爆弾』手刀を振り下ろしたポーズ。
今回は色違いで赤色にしてみました。これ
もASBでのポーズが元になっています。

このようにASBはキャラ製作の素材としては
非常に役立ってくれているのですが、世間
での一般的な評価は散々なものでした。
(某雑誌では満点評価貰ったのにね!)

先日中古価格1200円で売られているのを見た
時は、何ともに切ない気持ちになった事を覚
えています。

しかし思い返せば、ネットで新情報が出る度
にあれほどワクワクさせられたゲームもあり
ませんでした。グラフィックや技の見栄えも
素晴らしく、何より部を超えたジョジョのお
祭りゲーをこのまま過去の闇に葬ってしまう
のはあまりに勿体無いような気がします。

そこで今回は、もしASB2が出たらどうなるか?
ここを改善すればいいんじゃないか?というこ
とを今更ながら考えてみようと思います。
[ 2014/05/12 ] | ASB&EOH | CM(10) | TB(0)

海外で!?

何気なくASBの大会動画を検索してみてビックリ。
遠くフランスでジョジョASBの大会が開催されたそうです。
[ 2014/03/06 ] | ASB&EOH | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

