
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

生存報告

コメ欄でご心配いただきましたがいたって健康です。

こちらに時間があまり使えない期間がしばらく続いてました。
-----------

最近気になったニュースといえば、0011氏がプッチ神父にC-MOONを実装されましたね。

しかもゲージ技による進化演出つき。

メイドインへブンも今後搭載されるとのことでとても楽しみです。
[ 2016/03/13 ] | 雑記 | CM(3) | TB(0)

ジョナサン、影ディアボロ更新

本日ASBジョナサン、影ディアボロの2キャラを更新しました。

更新内容

ASBジョナサン
・テスト用の技が発動可能となっていたため削除

影ディアボロ
・『永遠の絶頂』でヘルパーの攻撃が重なると
以降カウンターが取れなくなっていたバグを修正
※こちらのバグについて、コメント欄でバグ報告と
解決案を頂きました。心より感謝しています。


お手数ですが更新はonedriveからおねがいします。
[ 2016/01/20 ] | 雑記 | CM(4) | TB(0)

ジョナサン挑発動作&報告事項色々

051 195-000052 195-001053 195-003054 195-005055 195-006056 195-007

挑発動作。
剣を構える正統派なポージングですね。

bandicam 2015-10-28 18-37-46-046

ちなみに新カラー。
細かい点は違いますがPS2ファントムブラッド風です。

しかしもっとパーツごとに細かくパレット分けしておくべきだった…
色を弄るたび毎回同じ事を思ってる気がする。

ちなみに本日の製作分は波紋疾走連打
ラッシュの爽快さを意識して制作しました~。






祝!4部アニメ化!

最高のニュースです。
3日前くらいに知ってテンション上がりましたね。
ASBとウルジャンのCM以外殆ど映像化の機会がなかった4部ですが、
その独自性と完成度の高さから今でも根強いファンがいます。
上の動画も既に100万再生突破。
仗助の姿すらでてないのに。四部の人気恐るべし。

個人的にも四部は一番楽しんで読めた部なので、
アニメも絶対漏らさずチェックしたいです。

特に注目しているのはトニオさんの回とジャンケン小僧の回、
他にもバイツァダストの描写やラット戦でのW主人公の共闘も気になります。

あとハイウェイスター戦でのスタイリッシュ乳母車回避アクション
アニメでどう再現されるか非常に楽しみです!

ひとつ心配な点は3部アニメでも見られた規制の点。
吉良とかアンジェロとか色々アウトですね…



二週間ほど前の話ですが、
海外の製作者から黄金の旋風のイルーゾォのボイスが添付されたメールがあり、
意味を英語に翻訳して欲しいとの願いだったので
翻訳サイトやネットであれこれ調べて慣れない翻訳作業をしました。
(以前ノトーリアスBIGの製作をされた方です。)

お前はもう動けない! → You can not move anymore!
といった具合で5文ほど。自信は全然無い
もっと真面目に英語の勉強をしておくべきだったと痛感。

貴重な海外製作者の方で製作物のクオリティも高い方ですので
出来る限り力になりたいものです。

メールによれば今年中のリリースを目指すとの事で、
もしかしたら年内にもmugenで動かせるイルーゾォが見られるかもですね。


さらに遡って8月頃の話。

とある方から製作途中のキャラの製作を引き継いで欲しいという依頼がありました。

adio_h.gifadio_s.gif

こちらがそのキャラ。
ドットは手書きでカンフーマン + DIOというコンセプト。
製作途中とは言えゲージ技まで搭載されており、かなりの出来栄えでした。

こちらはメインの製作の余裕を見て手をつけていくことになりそうです。
[ 2015/10/28 ] | 雑記 | CM(4) | TB(0)

L u c k !(幸運を) P L U C K !(勇気をッ!)




前回書いたとおり動画で撮ってみました。
やっぱり実際の動きを見ると全体の雰囲気がよく伝わるんじゃないでしょうか。

動画内でゲージ消費の波紋強化verも使用してますが
まだ異なるのはほとんどガワだけです。
確かラップラはアーマーがついたはず。
(そういえばアーマー技って作ったことないなぁ。出来るだろーか)

0830pluckanim.gif

枚数は全部で15枚程度。
時間は掛かりましたが動きは結構良くなったと思います。

ただ最初の飛びの部分が現状枚数少なめなので、
余裕があればそこも補強したいところです。

今日はしゃがみ中を作成。
調子こいて必殺技三種も先に作ってしまったが
実は通常攻撃はまだ半分くらいしか作って無い。

次mugenつけたら通常攻撃だけ勝手に完成してたりしないだろーか。

ウェザーの製作情報をキャッチ。
完成してくれるといいなぁ。
[ 2015/08/30 ] | 雑記 | CM(4) | TB(0)

ジョナサンの立ち絵を動かしてみる&康一act3微更新

【製作情報】

jonathanASB_anim0.gif

以前製作したニュートラル画像を、
ASBを参考に動かしてみました。総枚数は4枚。

動きを作るときの最大の鬼門が服のシワ。

自然に動くように見せるには大分神経を使います。

【近況】

今のところ水曜、日曜はまとまった時間がとれます。
今日は上記アニメに加え、立ちとしゃがみ喰らいもパパッと
作ってしまいました。そちらもじき掲載したいと思います。

【更新情報】

本日康一act3のファイルを更新しました。

\うわおッ!/
 koitiASB03000-001.gif

・空中強攻撃のanimtypeをheavyで統一
animtypeというのは、攻撃が相手に命中した際の
相手ののけぞり具合を指定する項目です。

今までは強(H)でもあまりのけぞらない設定になっていたので、
相応にのけぞるように修正しました。

・winmugenで大ポートレートが表示されなかったバグを修正
こちらに報告があった不具合です。
実際にwinmugenで確認して修正しました。

大きな更新ではありませんが、お時間のある時にでも更新お願いします。

<余談>

…実は以前twitterの方で報告があったのバグなのですが、
winmugenで空中中(M) > 空中強(H)と繋ぐとMUGENが落ちます

現在原因を探っていますがなかなか難しいです。
act1 > act2と、スタンドヘルパーの切り替わるタイミングが怪しそうなのですが、
同じようにスタンドの切り替わる立ち中(M) > 立ち強(H)などでは
落ちないのでそこだけが原因で無いような気もします。

エラーメッセージすら吐かずに落ちるのが困りものです…

【MUGEN全般】

最近、ジョジョキャラの新たな製作情報が
沢山入ってきてとても嬉しいです。

【ニコニコ動画】【MUGENキャラ作成】ナランチャを作ってみたいのだが【未完成】
特に嬉しい驚きだったのがこの動画。
ナランチャはブチャラティチームで
唯一mugen入りしていなかったのでとても期待しています。

また、AIについても0011氏が露伴の新AIを製作されたりと
嬉しいニュースが多いです。

このブログもけっこうな期間続けてきましたが、
これからは、前回のような新しくキャラを製作したいという方の
手助けになるような記事を増やしていければ…と考えています。
[ 2015/06/21 ] | 雑記 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

あまりもの

Author:あまりもの
MUGENで、手描きのジョジョキ
ャラを中心に製作しています。
skydriveにて14体公開中。

・キャラの感想
・バグ報告
・技やキャラの要望

などなど、どんなご意見でもウェルカムです。

性別:男
世代:平成生まれ
趣味:ジョジョ,MUGEN,絵 etc
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

twitter

